見出し画像

電子書籍出版カウントダウン①

こんにちは!
「自己分析より、映画観ろ。」書籍化チーム
アシスタントディレクターのテルマこといちえです。

いよいよ電子書籍出版の日が近づいてきました!!!
結構ピンチなのですが、
チーム一丸となってラストスパートがんばっております。

8月に主催の横田さんからメンバーの募集があり、十数名でここまで走って参りました。
そして、出版に向けた企画として「カウントダウン配信」を今週から行っております。
先週で約3ヶ月に渡ってのメンバー紹介が終了したので、
しばらく私の方からはカウントダウン配信に関してお伝えしていきたいと思います。

カウントダウン配信では、
なぜ電子書籍出版という活動を行っているのかや映画教育の必要性について
改めてプロデューサーからお話いただいたり、
プロジェクトメンバーからなぜ制作に携わってみようと思ったのかや実際やってみてどうだったかなど
制作の裏側について和気藹々と語っています。


配信スケジュールは下記の通りです▼

第一回 16日(月)プロデューサーの回 ▶︎ 配信済み
第二回 17日(火)プロモーション班の回 ▶︎ 配信済み
第三回 20日(金)デザイン班の回
第四回 24日(火)ディレクターの回
第5回 27日(金)文書作成班の回
第6回 30日(月)プロデューサーの回

時間:21:00〜21:30

視聴方法:YouTube


すでに第二回までが終了しており、次回は11月20日(金)のデザイン班の回となっております。
配信は後からでも視聴できますので、第一回と第二回を視聴できるURLを下記に貼っておきます。
まだ見てない!という方は、是非ご視聴下さい。


【第一回 プロデューサーの回】

スピーカー:横田、R(喜多山)

内容:
電子書籍を出版しようと思った経緯
映画教育の必要性
プロジェクトメンバーに対しての想いなど

映画イベントの主催であり、この書籍化プロジェクトのプロデューサーでもあるおふたり。
息切れしながら喋る横田さんと、その合間にに程よく登場する喜多山さんをご覧下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=Ua4AYgrMvXE&feature=youtu.be


【第二回 プロモーション班の回】

ファシリテーター:横田
スピーカー:あらはる、ましゅめろ

内容:
PR班ってどんな班?
実際活動をしてみてどうだったか
イベント参加者やTwitterのフォロワーへの想いなど

おしゃべりお姉さんのふたりがゆるゆると
でも結構重要なことや熱い想いを語ってくれています!

https://youtu.be/vC0DmU-g4oE


出版まであと12日!!!

引き続きカウントダウン配信を行って参りますので、ぜひ視聴して
出版を一緒に盛り上げたり活動に賛同して下さる方が増えたらとても嬉しいです!


映画イベントのオープンチャットへの参加はこちらから▼
映画好きな人もそうでない人も大歓迎です。
カウントダウン配信もこちらでやっております。

オープンチャット「自己分析より、映画観ろ。|映画から学ぶ、人生戦略と哲学」

https://line.me/ti/g2/j2Ztjcinw7CyQ-vZ33W73Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default