61本目 e電子組換えてんぷら

デビステのてんぷら 61本目 (週刊PONTE vol.62, 2020.1.20)

電子書籍化してみた。私の読書スタイルの話である。今までは、本は紙!ページをめくることこそが読書の醍醐味!キンドルでケツが拭けるか!みたいに過激唯物論的思想を崩していなかったのだが、ついに観念した。金輪際の方針として、電子書籍で入手可能な本は電子書籍で買うことにしたのである。

物理的理由は、引っ越しして家が狭くなったこと。
貧乏性なので、ジャケ買いして読んだけど面白くなかった本とか誤って2冊買った悪の教典(下)とかを手放さずに取っておいたのだが、そういうのをまとめて古本屋に売っ払った。初めてのことである。50冊くらいで、しめて1800円。わりといい値じゃん、というコトである。

心理的理由は、デジタル画面で読む小説に慣れたことである。
小説の公募を見ていると、過去の受賞作や佳作が読めたりする。個人のブログとかに目を向ければ、落選作まで読むことができる。読み漁るうちに、紙のページをめくることとスマホのスクロールが同じ感覚になってきた。なら電子でいいじゃん、というコトである。

というわけで、電子書籍化してみた。今度はデビステのてんぷら冊子版の話である。以前とりあえず作ってみて拙いながらも製本してみてよくわからないながらも売ってみた冊子版デビステのてんぷらを電子データで購入できるようにしたので、ご入用の方は下のリンクから。電子書籍というかpdfにしただけじゃん、というコトである。

------
きんまめ:ジャグリングサークルジャグてっく元部長。くらいしか経歴がない。デビルスティックをやっていました。冊子とpdfで内容に変わりはありません。既に冊子を購入されている方は、連絡くれれば添付で送ります。好きなジャグラーは特にいません。
デビステのてんぷら冊子版の pdf版:https://kinzokumame.booth.pm/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?