見出し画像

#194.回復

私自身、先日から体調不良でしたが

何とか回復して来ました。

昨夜は妻も穏やかに過ごすことができ

少し寝れたのもよかったのかな。

今日は訪問入浴があり

妻も気持ち良かったと思います。

先日のnoteでも書きましたが

もしかすると

妻は近々、検査入院をするかもしれないので

今日は良いタイミングだったのかもしれないな。

今日も明日も

そして今年も

穏やかに家族みんなで過ごしたいですね。

昨夜はいつものように

妻の脳腫瘍について治療法を探していたんだけど

そういえば

例のウイルス療法g47Δはどうなったんでしょうね・・・

全く情報がなく進捗していないように思えますが・・・

妻だけでなく

たくさんの患者さんが待ち望んでいると思います。

勿論その治療が出たからといって

脳腫瘍の患者全てに適用になるわけではないと思うし

適用になる患者さんでも

状態やKPSスコアなどで適用にならない方もいるとは思う。

ただその治療によって助かる命があるのであれば

早く世の中に出て来て欲しいと思う。

そして医学の進歩は日進月歩だと思います。

ウイルス療法に限らず

妻の脳腫瘍が良くなってくれるような

有効な治療法が見つかるといいな。




記事を通じて、少しでも誰かのお役に立てればと思っています。