副業のスキルを上げれば時給が上がる話

こんばんは、感情のトリコロール、改めゆうくん社長です。

Twitterはこちらから↓


※文章読むのが面倒くさい人は、最後に動画も載せているので
そちらをご覧ください。


僕は、3年ほど前に初めて「副業」というものを始めました。
副業を始めたきっかけになったのは、偶然にもこのnoteだったわけなのですが、当時は全然売れませんでした。

売れなすぎててあまり公開したくないですが、僕が副業を始めた当初の売り上げはこんな感じでした。



¥100〜500のものはサポートなので、含めないとして、大体1年で¥9,220です。

他にやることがあり忙しかったのもありますが、へっぽこ太郎と呼ばれても仕方ないくらい稼げていません(誰?)。
東京のバイトで考えても、8〜9時間入れば稼げるので、1ヶ月で達成してしまうような金額です。


それからというもの、私立で教員輩出日本一の、あなたも名前を聞いたことがあるであろう大学を一回出た僕ですが、自分がやりたいことが別にでき、副業を少し休んでいました。
それは、「医学部に入りたいから再受験をする」ということでした。


結局医学部に入れずにそこそこ有名な歯学部に入学するわけですが、あれから3年経ち、少し時間ができたので
以前行っていたコンテンツ販売を再開してみました。そうしたら

1週間で20部の有料noteが売れました。


もちろん、以前副業をやっていたので導線作りは知っていました。
「考えは知っているから、後はやってみる」という感じで始めましたが、開始初日に2部、1週間で20部売れたのは、正直自分でも驚きました。

細かい値段はメモしていないので覚えていませんが、最初は290円くらい売って、5部売れるごとに値上げしていき、最終980円くらいまで値上げしました。
今思うと安く売りすぎたな、と思いましたが、2つ記事を書き、それにかけた時間は20分。
それで¥8,075円売れたので、時給で¥24,225です。

今僕はとあるバイトをしていますが、東京で時給¥24,225のバイトなんてあるわけないので、圧倒的に効率がいい仕事だと思います。
最近50円時給が上がりましたが、副業ではあなたの頑張り次第で時給が10000円上がることも難しくありません。

この経験を通して何が言いたいかというと、


副業でスキルをつけそれを磨けば、あなたが思うように時給が上がる


ということです。


最初はバイトや仕事の方が圧倒的に効率がいいですが、半年、1年と継続するにつれて副業やっていた方が効率がいい瞬間が絶対きます。
ディスるわけではないですが、特に普通のサラリーマンとかなら尚更です。


副業は正しい努力をすれば稼ぎが青天井になるのが最大のメリットなので
これを機に気になったら初めてみてはいかがでしょうか?

僕も早く自分が望むような結果になるよう日々、努力していきたいと思います。


ということで、今回はここまでです。
ありがとうございました。(おまけのP.S.もあるので良かったら見ていってね)


今回の話の動画版👇



P.S.
今日の記事でも¥24,225など、¥〇〇という表記をしました。この表記は日本でよく行われますが、実は中国の通過「元」も¥(厳密には違うがそっくり)で表されます。先日、ニュースでこんなものがありました。ある女性がネットショッピングで、¥1000と表記してあり、2000円だと思い購入したところ、実は中国の元で表記されており、20000円近くした。というものです。
細かい金額はもしかしたら違うかもしれませんが、1元は20円なので、2000元は約40000円もします。¥、の表記があったとしても、周りの文字やサイトの雰囲気が本当に日本のものかを確認してほしいと思います。

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)