アラサーなら全てわかる!?『#私を構成する5つのマンガ』!

こんにちは、ZIMAです。珍しく1日2記事更新できました!今日の1つ目の記事はこちら。



今回は、note公式が募集しているお題、『#私を構成する5つのマンガ』について書いてみました!
世の中に存在する素晴らしいマンガはたくさんありますが、思考を巡らせ5つに絞り込んだので、是非最後までご覧ください!
それではさっそく参りましょう!!



  1.NARUTO
   1つ目はNARUTOです。NARUTOは間違いなく僕の人生に影響を与えた漫画の1つだと思います。小学生の時に漫画とアニメを見ていましたが、途中で見なくなりました。しかし、NARUTOのアプリで途中から読み始め、半年ほど前に遂に最後まで読み終わりました!!97巻ほど出版された漫画を読み終わった時の達成感は半端なかったです!


NARUTOのご購入はこちらから。




  2.DRAGON BALL
   2つ目はDRAGON BALLです。僕は小さい頃に公文に通っていましたが、公文にDRAGON BALLが置いてありました。公文には授業がなく、各自でプリントを進めます。そのプリントを指定枚数分完璧(100点)にしたらその日は帰れました。そのプリントを先生が採点している最中や、全部終わって親を待っている時によくDRAGON BALLを読んでいました。先生の前でプリントを解き、提出してすぐに横に置いてあった漫画に手を伸ばし採点が終わるのを待とうとした時、すぐに手を伸ばしすぎて「いちいち漫画見ない!」と怒られたことも。笑笑
漫画の他にも、アニマックスでもDRAGON BALLを見ていました。セル編、魔人ブウ編を繰り返し放送していたのか、その2つの記憶が昨日のように残っています。フリーザ編は曖昧。。クリリンが死ぬのは知ってるけど。笑
しかし、最近は自分で調べたり、東海オンエアが動画内で話をしていた、栃木をPRする番組「まろにえ〜る!TV」のドラゴンボール芸人のネタのおかげで少し詳しくなりました。笑


DRAGON BALLのご購入はこちらから。


ちなみに、現在はドラゴンボール超(スーパー)も出ているので、ぜひこちらもチェックしてみて下さい!




  3.四月は君の嘘
   3つ目は、四月は君の嘘です。主人公の有馬公生は、コンクールを総なめした経験を持つ天才ピアニスト。幼なじみの澤部椿に紹介されるままに、謎のヴァイオリン少女、宮園かをりと出会います。そして、かをりの伴奏を任されることに。嫌々ながら引き受けるも、段々とかをりの魅力に気付かされます。
   この漫画は、個人的に、それぞれのキャラクターの心情が揺れ動く様子が面白いです。ただの音楽漫画ではなく、自分がしてしまった行動への後悔、演奏の途中で「まだ終わりたくない」という気持ちの表れなどの心の動きに注目してみるとより深く読めると思います。ま、公正たちは高校生で、思春期だししょうがないよね!笑


四月は君の嘘のご購入はこちらから。




  4.市場クロガネは稼ぎたい
   ある御曹司である市場クロガネは、お金を自分で稼いでみたい!という思いから、稼いだ力量で全てが決まる、学円園学園に入学。そこでお金や経済の勉強を始めようとするも、いきなり貧困生活まっしぐら…。しかし、実はクロガネは特殊な目を持っており、その目で人材紹介サービスを行い、それを稼ぎの軸にできそうなことに気付きます。こうしてクロガネは、人生で初めてお金を稼いでみようとするのですが…。
   元々、経済について勉強したいが、文庫本だと読み切れるか分からない、且つ漫画なら入りやすそうということで、ネットで紹介されていたこの本に手を伸ばしましたが、これが本当に面白い!!少し区間は空いてしまいましたが、冗談抜きで一気読み出来るほどの面白いさです。
   この漫画は内容も大変面白いですが、後々(10巻など)描かれているキャラクターが、1巻のとあるページにひょっこり描かれています。若干顔が乱れてはいますが(左手で書いたような感じ。笑)、後に出てくるキャラクターを既に話の最初の方で出しているあたり、作者の設定の綿密さが尋常じゃありません。この設定のブレなさに気付いた時はめちゃくちゃ感動しました。
   また、この漫画は13巻で完結していますが、個人的にはもっと続いて欲しかったです。内容が面白いだけに、続きが気になりすぎたために、13巻という少なさで終わったのはもったいない気がしました。


市場クロガネは稼ぎたいのご購入はこちらから。




  5.彼女は嘘を愛しすぎてる
   最後は、彼女は嘘を愛しすぎてる、です。国民的バンドCRUDE PLAYの元ベーシスト、小笠原秋は、ある日何気なく、高校生の小枝理子に声を掛けます。理子は性格上、歌を歌わずにはいられませんが、秋は、「歌う女嫌いなんだ」と嘘をつきます。

   僕がこの作品のことを知ったのは、当時の彼女と映画を見た時でした。確かちょうどやっている映画がそれしかなくて、名前も知らないのに見ることになった映画だったと思います。そのはずなのに、僕はどハマりしました!笑
映画を見た数日後には漫画を買い、読んでいくと面白い!当時出ていた最新刊まで一気に読んでしまい、早く続きが出ないかなー!と待ち遠しかったのを覚えています!!ベースがうまく、大ヒット作を作り続ける秋の存在に惚れ、自分の秋のようになりたいと思っていました。
なお、映画では小笠原秋役を佐藤健さん、小枝理子役を大原櫻子さんが演じましたが、大原櫻子さんは、約5,000人の中から選ばれた、まさにシンデレラガール。作中でもその高い歌唱力を発揮していました。この作品以来、僕は大原櫻子さんが大好きになるわけです!


カノジョは嘘を愛しすぎてるのご購入はこちらから。



また、MUSIC BOXと呼ばれるCDも本当におすすめです!こちらは、初回限定版と普通版があります。




   また、カノ嘘に登場するほとんどの楽曲(全てかもしれない)は、元東京事変の亀田誠治さんが作曲しています。カノ嘘関連の曲はクセになるものばかりなのですが、やはりこの人は音楽の才能に長けていますね!!
大原櫻子さん、亀田誠治さん率いる東京事変については、別の記事でも触れていますので、こちらからどうぞ!




いかがでしたか?
NARUTOやDRAGON BALLももちろん名作ですが、僕的には、四月は君の嘘、市場クロガネは稼ぎたい、彼女は嘘を愛しすぎてる、を是非手に取って読んで貰いたいです!
この3つはストーリーが濃厚且つ綿密なため、購入しても後悔はないと思います。
機会があったら、是非読んでみてください!
この記事がいいと思ったらスキを押して、フォローもしてくださると嬉しいです!コメントも書いてみてくださいね!noteに登録していない人でもスキはできるので、画面の前のあなた、よければ押していってくださいね!
それでは、また!




※私ZIMAは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



#私を構成する5つのマンガ

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)