見出し画像

20230104本日のシナリオ

ユロドルとドル円日足

おはようございます。
昨日はノートレになりました。ユロドルについては一気に落ちたため買うことはできず、本日から売り狙いに転換します。

さて、デイトレードであれば何が肝心であるかといえば何度もこちらでお伝えしている通りで本日の日足が高安値を切り上げるか、切り下げるかがわかればいいわけです。
画像を見ていればそのままで前日が陽線であれば次の日も陽線になりやすく、陰線であれば陰線になりやすい傾向があります。

私は日足の短期EMA(赤色)に沿いますから修正波はとりにはいかないのでお休みです。
大切なのはメリハリになります。
今日、買うのか売るのか迷っている時点で負け戦決定です。
買う。売るだけ決まっていれば下位足で狙っていくだけなので日中も楽に過ごせます。

ディーラーでもないのだから毎日取引する必要がないという事です。
生真面目な日本人は毎日取引を続けるものかと考えがちですが、それは労働脳ですね。
投資脳に切り替えていきましょう。
では、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?