見出し画像

年内退院!

昨日Twitterでもツイートしましたが。

明日(30日)退院できることになりました!

21日に入院してから9日間の入院生活でしたが、初めてだったのでいろいろ感想を書いてみます。

まずは…

消化器系の手術するとあんなにもお風呂に入れない上に口から物を飲み食いできるようになるのに時間がかかるとは!

これが一番思ったことですね。

飲食に関しては手術前日の夜から25日までは飲食は一切禁止、水も飲んじゃダメです(ただしうがいで口腔を潤わせるのは可)
もうひたすら点滴オンリーなんですよ( ̄▽ ̄;)
ただ、ずっと点滴されてたので空腹にはならなかったのは助かりました。
26日からやっと水分のみ可、さっそく飲んだ麦茶がもう喉がカラカラの時にグイッと飲んだビールと同じくらいうまかったですw

27日からやっと食事がスタート、最初は重湯、具なし味噌汁、牛乳、ジュースのみでしたが

今日のお昼はこんな感じでおかずはもうかなり普通になりました(もちろん超ヘルシーではあるけど)

病院食は不味いイメージでしたが結構美味しいですよ、はい、もしここを読んでる方で入院を予定している方がいましたら安心してください!

そしてお風呂ですが、これも手術前日(21日)にシャワーを浴びてからの…

やっと今日シャワー浴びてスッキリしました!

手術時に取り付けられたいろんな管が抜けないとシャワーや入浴はできないんですよ( ̄▽ ̄;)

昨日やっと腸の管が外れたのでそこから1日経って入浴可になるわけです。

ホントに一週間入浴できなかったのはつらかった〜(涙)

その間、とても活躍してくれたのはこちら!

それなりにサッパリはしますよ、こちらも入院を予定してる方はぜひ!

ということでちょうど旦那は明日から年末年始休みに入るのでギリ間に合いました!

まぁ、まだ傷口も痛むし熱も出やすい状態なので遠出したり無理したりはできませんけどね。

仕事に関しては職場には1月半ば(17日あたり)から復帰したいと伝えましたが職場の方の都合もあるのでそのへんは今後の状況を見ながらかな。
今後は通院で抗がん剤治療していくことは確定しているしその時には休まないといけないからそのへんの話もちゃんとしないとね。

では皆様、よいお年を!

とりあえず有馬記念当たってよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?