見出し画像

連勝街道爆進中の理由を自分なりに考えてみた

いよいよ今日で連休も終わり、明日からまた仕事。

今日は近場で麺活&買い物してゆっくり過ごします。

今までは大型連休明けの仕事がちょっとダルいと思ってましたが今日は「明日からまた仕事っていうことがありがたいし幸せなことなんだなぁ」と…

7/4にお股ポカポカ(造影CT検査)をして、再発がなければ治療は一旦終了、経過観察となるのでまずはそこをクリアできるはずだ!と気合いを入れて仕事頑張ります。

さて、後半の出来事

5日は安曇野市で友達と麺活&お茶

帰りにこんな風景が撮れました。

この日は暑かったけど白馬連峰のてっぺんはまだ雪化粧、その真上に掛かる雲との白のコントラストがうまく撮れたので載せてみました。

6日は去年上田市でオープンするなり県外からもお客が押し寄せるほどの大人気店となった千鶏へ

前回は年末の手術前に行って「次は絶対煮干し中華!」と狙ってました

はぁ(*゚▽゚*)
このスープもちぢれ麺も相当ヤバすぎる!!!

こんなうまいの食べるなんてけしからん!と怒られちゃう(誰にだw)

鶏飯はご飯より鶏肉の方が多いという贅沢なサイドメニュー

満喫した後はお約束で麻雀

なんとこの日も今日も3211 +5400ツモと1ヶ月以上連勝街道爆進!!!

旦那「ホントに強いね」

私「うん、強いね、私って」

旦那「ずっと勝ってる…2月〜3月にかけてのオレみたい、そしてリーグ戦最終節で4ラス引いたんだよなぁ」

私「22日の段位戦(私は4段なのでここから)も好調キープするよ、私強いもん」

啖呵切りましたw

ちなみにこれのことです

しかし1ヶ月以上連勝、ここまで好調期が続くのって多分初めてじゃないかな、もちろん好調期がもっと長く続いたことはありましたがさすがに無敗ってことはなかったので(つまり負けた日も何回かはあったけど全体的に好調だったってこと)自分なりになぜここまで連勝街道爆進中なのか考えてみました。

結論…大腸がんに罹患し、手術、入院を経て現在抗がん剤治療中ということが大きく関係している可能性が高い

明らかに罹患前と変わったのは「押した方がいい局面」だったのに押せなかったということがなくなり、放銃に繋がってもここは押した方がいいと思えば押せるようになったこと。
そして結果放銃になることももちろんあるんですが、押した方がいい局面でしっかり押せてるとその後しっかりあがり返せて最終的にはトップだったり2着だったりが増えました。

もちろん無茶ぜめは禁物なので引かなければいけない時はしっかり引いてますよw

さっき書きましたが「仕事できることは幸せなこと」と気付けたり、麻雀の戦績が爆上がりしたり…

がんになってよかったこともありました!
どんな経験も無駄にはなりませんね←前向きすぎて周りを疲れさせるやつ、それが私であるw

まぁ、常に再発の恐怖と戦っているわけだからメンタルも強くなりますね、あははw

どんなにメンタルが強い人でも再発が怖くない人なんていませんから、そこは「絶対再発しないもーん、もししたらその時はその時で考えよう」とゆるーく考えるようにしてます( ̄▽ ̄)


そして昨日はこちらも県外からのお客も来る飯山市の人気スイーツ店パティスリーヒラノへ

私は抹茶ブリュレパフェ

いろいろなアイスが楽しめてお得感満載

旦那はカタナーラパフェ

ドリンクバーのコーヒーも豆をちゃんと挽いて淹れているので美味しいです、しかもお値段も高くない!

帰りに角上魚類に寄るとなんと!

のどぐろの天ぷらですって???

買うしかないでしょ!!!

これにピンクソルトをかけて

ビールのつまみにしたら…

至福の時間が訪れました(*゚▽゚*)

しかしのどくろの天ぷらが3枚400円なんていいのかな、ムフフ(*´艸`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?