見出し画像

Merry Christmas in hospital

21日に人生初入院したわけですが。

病院着の上にこれを羽織ってたら早速担当看護師に

「うわ!すごいパーカーですね、麻雀大好きなんですねww」と言われた。


手術前最後の食事はこれ、なかなか美味しかった。
とりあえず現時点でもこれが最後に取った固形物です( ̄▽ ̄;)

一昨日(22日)に腹胸腔手術

時間になるまでこれを熟読

さぁ、時間になり手術台に座ってこの麻雀パーカーを脱いでたら執刀医が

「あははは!麻雀大好きなんだねw」と言ったので

私は思わず

「大好き💖(ソニー損保CM風)」と答えたのであったw

手術台の上でそんなこというヤツはきっと私しかいないだろうな(爆)

そして手術直前なのに執刀医、看護師、助手、私で爆笑、こんなことって普通ないですよね、私がアブノーマルだからいけないのかw

全身麻酔であっという間に眠り、起きた時には手術が終わってました。

麻酔が完全に醒めるまではなんか具合が悪くて全身に違和感ありまくりでしたがまた数時間寝て起きるとすっかり麻酔も醒めて具合よくなってました!
傷口も背中に刺した痛み止めが効いて痛くない!

そして手術してみて初めて禁煙してよかったと心から思ったことがありました。
手術直後は痰が絡みやすくなり、タバコをやめてないと痰がたくさん出るは、傷口が痛むから痰を出すのも大変だはでかなりツラいらしいんですが私は幸いにもちょっと絡んだくらいだったので本当にラッキー!

で、昨日からリハビリが始まり、少しずつ歩く練習…

私の場合なんか知らんけどリハビリ担当の人がびっくりするくらいしっかり歩いちゃったらしいですw

なので昨日の夜から歯磨きも自分で洗面所に行ってます、今日は意味なくフラフラしてたらリハビリ担当の人にバッタリ会って「うん!すごいよ」と褒められた、イェーイ!

あ、それと大腸の手術ということは当然ガス(いわゆる屁…いや、オナラ)が出るようになったかどうかが重要ですが…

なんと私は手術直後から出たw

その後も勢いよく「出すぎ!!!」ってくらいブビブビ出るもんだから医者も看護師もびっくり

「普通は歩くようになってから出るもんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)でもすごくいいことです」

やっぱり私はアブノーマルらしいw

とりあえず明日の朝、尿道と背中の痛み止めの管が取れて、日曜から水分が取れるようになり、月曜から食事開始だそうです。

それだとお腹減らない?と思うでしょ。
ところがずっと点滴してるからかお腹減らないんですよね、点滴ってすごいですね!

喉が渇いてもうがいはしてもいいので割と大丈夫。

というわけで回復に向かって着々と頑張っております。

では皆様!いいクリスマスを💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?