見出し画像

私が4歳の頃からの癒しキャラ

実は私、4歳の頃から…

ガチャピンにずっと癒されているんです!

幼稚園時代、ピンポンパンからのポンキッキ(当時はポンキッキーズではなかった)を毎朝見ていて

「大きいガチャピンに抱っこされたいなぁ」とか思ってたわけですw

もちろん、ムックも好きでしたがガチャピンの方が萌えでしたね。

で、今でもすっかりガチャピンに癒されていまして…

今の職場は毎日残業がデフォな上に、片道25kmの距離を毎日往復で運転しているので金曜日は疲れがピークな訳ですよ。
ところが金曜日はよほどの繁忙期でもない限り「ノー残業デー」なので17時に仕事が終わるため、帰路は車のテレビでフジ系のニュース番組「イット」をワクワクしながら見るのです。
なぜかと言うと!

17:20前後の「ソラよみ」(つまり天気予報)で

ガチャピンが出てるんですよ😍

はぁ、もう…仕事で疲れ切った時に見ると癒されるのなんの!!!
疲れがぶっ飛んですぐ元気になっちゃいます(*´艸`*)

ガチャピンかわいいよガチャピン…ハァハァ😍

この時ばかりは「ソラよみ」の間はずっと赤信号につかまってずっとガン見したいと思うのでしたw

そしてこんなの見つけてしまいました!


めっちゃキレキレダンスでびっくりしたけどなぜかかわいさ爆発!

そしてこんなのも!


DA PUMPとUSAを踊るなんてダンスうますぎでしょw

そしてついに…

HOT LIMITを衣装までキメて踊っちゃうw

ムックは裏方に回ったと思わせといて後半で「そう来ましたか!ムックいいぞ( ̄▽ ̄)」ってなるのもまた面白いのでぜひ観てください。

そういえば私って長野県のゆるキャラ「アルクマ」にも10年ほど前から癒されてるんですが…

やっぱり緑色…

つまり私って「緑色で大きいキャラ」に萌えるんでしょうねw



さて、今日は信州新町のろうかく梅園で梅の花見をして来ました。

天気は悪くても梅の美しさは変わりませんでしたよ!
去年も思ったけどやっぱり桜より梅の方が私は好きです。

清楚な美しさがいいんだよなぁ(*´∀`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?