麻雀リーグ戦第2節とある炎上ツイート私見

9/3(日)は麻雀リーグ戦第2節

私は第1節は+27.8p、そこにさらなるポイント加算で決勝進出の可能性をUPさせたかったのですが…

3324 −26.1p トータルポイント+1.7pとほぼ原点に戻ってしまいました( ̄▽ ̄;)

が、来月の最終節で大量加算(+50以上)できれば決勝進出が狙えるので全然現実的な目標設定ですね。

よし!やったります💪

そして旦那は…第1節で4434 −139.5pと大叩きしてしまい、今回はまさに背水の陣、少しのマイナスポイントも許されません。
Aリーグ12人のうち下位4人が落ちるのですが残留ボーダーはややマイナスといったところなので今回か最終節で大幅加算する必要があります。

なのに………


4442 −76.2p  トータルポイントはなんと…

−215.7p



おまけに残留ボーダーはなんと+3.0p

最終節4半荘で220pほどを取るのが残留条件か…


ああ、つ、つらすぎる( ;∀;)


旦那「あのさぁ、できれば100の位を消してくれない?これだと俺だけ目立ちすぎる(涙)」


よしよし、こうかしら


これなら目立たないね!

って本当に−15.7pならどんなにいいだろう…

しかし、今年になってから旦那は競技麻雀の戦績がことごとく悲惨な結果になってしまうのはなぜだろう?
フリーやセットではそんなことないのに…

真面目な話お祓い行った方がいいのかしら???

さて、先週Twitterで炎上したラーメンネタがありまして、それが連日Yahoo!ニュースに載るくらいにことが大きくなりました。


ツイート主がとあるラーメン屋で「背脂マシはできますか?」と聞いたところ店員は「できます」→「じゃお願いします」
ラーメンが運ばれて来て、伝票には背脂マシ100円と記載、ならばメニューに背脂マシ100円と記載するか、店員が「できます」ではなく「100円増しになりますがよろしいですか?」って言えばよかったのにモヤッとした→お店に文句を言う→お店は追加料金の説明をしなかったのはこちらの不手際と認めて謝罪の上、背脂マシの追加料金を取らなかった→不手際を認めて無料にしてくれたし味は美味しかったのでまた行きたいと思う

という内容をツイート、そこに賛否両論のコメントが続き、それを見た他店のラーメン屋店主が「なんでもタダだと思うな!それになにについても追加料金が必要って説明いちいちしてられない」と怒りの引用リツイートをしてさらに大炎上🔥

というのがざっくりとした経過ですが私が一連の炎上騒ぎについて思ったのは…

まず最初にあのツイートを見た時(私はそのツイート主はフォローしていませんがその方と繋がっている私の方のフォロワーさんがたくさんいるのでツイートが流れて来た)

確かにお店が最初に「100円増しになりますがよろしいですか?」と言わなかったのは接客としてはよろしくなかったと思いますが仮に私が同じようなことがあって、伝票には100円追加料金が表記されていたとしても「ああ、なにも言ってなかったけどそりゃマシてもらってるんだからタダなわけないな、100円ね、了解」としか思わないしモヤッともしないなぁ…と思いました。

もちろん「できます」とだけ言われていきなり伝票に500円以上の追加料金が表記されてたら「おいおい( ̄▽ ̄;)」と思いますけど100円なら別に…ねぇw

そして一番に思ったのがこれ!!!

「お店側は非を認めて謝罪した上に背脂マシの料金取らなかった」んでしょ?それならもう解決している話なのになぜTwitterでそれをネチネチ垂れ流したのか、全く理解に苦しみますね。

そして他のお店のラーメン店主さんの怒りの引用リツイートも

「間違ったことは言ってないんだけどアナタのお店での出来事ではないんだからしゃしゃり出てくるのは違うんじゃないの?」

というのが私の感想ですね。

せっかく美味しいの食べに来てるんだから明らかにひどい接客されたならともかく、全くの許容範囲な程度の店員のミスならネチネチ根に持つなよな、人間誰しも仕事でミスするでしょ。

ということでこの大炎上ネタはここまでにして今週末(昨日と今日)私が食べた美味しい美味しいラーメンテロのお時間です( ̄▽ ̄)

昨日(9日)は誇道で限定、真鯛と金目鯛の白湯

冷やすと凝固したというくらいふんだんに鯛を使ったスープ、トッピングの青柚子を搾るとスッキリとした清涼感が加わります!

そして間違いない美味しさの誇道麺でぶっ飛びます!

〆に半ライスドボンで鯛雑炊、今度は記憶までぶっ飛びました!!

で、今日(10日)

ゆいが総本店で限定、チャーシューメン〜喜多方ラーメンリスペクト

丼を埋め尽くすチャーシューはド迫力!


ちぢれ麺にあっさり塩スープはやはり喜多方ラーメンそのもの、これだけチャーシューが入っててもあっさりと食べられました!

もちろんライスにこのチャーシュー乗せてミニチャーシュー丼にもしましたよ(*´艸`*)

久しぶりにホントに美味しい喜多方ラーメンを食べられて嬉しかった!

そして、これも先週のことなんですが仕事の後、スーパーで買い物していたら…



348円の味噌ラーメンが2割引きでなんと!!!



758円!!!


すっっっごいお得だわ!!!

これは絶対お買い得ですわよ奥様(≧∀≦)

えっ???いくらなんでも348円の味噌ラーメンが2割引きで758円なんてそんなお得すぎることなんてある?表記間違えてない?と思い、この写真の後ろのもう一袋も見たけど同じ割引きシールが貼られていたので間違いないようです、お得ですね( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?