見出し画像

【温泉】飯坂温泉に一人旅してきた①

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした。
先日どこか温泉に行きたいなと思い、飯坂温泉に行ってきました。
旅行予定日から1か月は切っている中で、
一人宿泊可能な宿はかなり少なめでした。
(もっと一人宿泊可能な宿増えてほしい。。)

行きの交通アクセス

一人なのでちょっとケチっていきたいと思い、
行きは福島駅まで高速バスを使用。
要予約で3900円ほどで都内から行けます。
所要時間は約5時間で途中郡山駅なども経由していきます。
途中休憩は2回ありますが、福島駅つく頃には人も少なくて、
腰が痛くなりました。笑

福島駅着

13時ごろ福島駅についておなかがすいたので
福島駅周辺でお昼を食べることに。
何を食べようかちょっと調べて決めたのが、
自家製麺 うろたさん。

メニュー

ゴワゴワを頼みたかったのですが、すでに売り切れ。。
看板メニューである鶏そばにしました。

鶏そば

冷えたからだかつ空腹に染み渡りました。
おいしいラーメンを食べて満足した気持ちでいざメインの飯坂温泉へ。


福島交通福島駅

電車乗り場がレトロ感あって思わずぱしゃり。

飯坂線

かわいい電車が入ってきました。
周りの観光客も皆さんもカメラパシャパシャ。


電車の中

電車の中に「ゆ」や「飯坂温泉」と書いてあるのれんが多数あり、
飯坂温泉にいくんだなと実感がわきワクワク。
電車の中は飯坂温泉に向かう観光客でいっぱいで、
なおさら気持ちが高まります。(勝手に仲間意識)

飯坂温泉

飯坂温泉駅

飯坂温泉駅についたころはパラパラと雪が降っていました。
今回宿泊する宿は電話をしたら10分後くらいに
迎えにきてくださいます。

宿泊したお宿

飯坂温泉でお世話になるお宿は吉川屋さんです。
正式には穴原温泉(奥飯坂)とのこと。

外観


入口

建物大きい、、入口水あるすごい、、、
と圧巻されながら受付。
正直あまりどういったところかを調べずに予約したので、
これは当たりだとガッツポーズ。


部屋

部屋に早速入ると別途が二つある洋室。
今回は素泊まりかつ部屋はおまかせだったので、
一人の場合は全然十分のお部屋でした。
(朝ごはんは受付時にオプションで付けれたので付けた)

足湯


駐車場の一角に足湯もありました。
タオル持っていかなかったので、入れず。。

藤田の湯

部屋に荷物を置いて、浴衣に着替えて、、
いざ温泉へ!!!

もう最高という言葉しか出てきませんでした。
まずは内風呂で温まってから、
露天風呂へ。

ずっと夢だったんです、雪見風呂。
今日は運良く雪が降ったので、
念願の雪見風呂を叶えることができました。

露天風呂から見える片倉山と
下を流れる摺上川の音を聞きながら
入る温泉は本当に贅沢でした。

お風呂上がりに
館内の一階をうろうろとしていると、
通路にたくさんの写真が並んでました。
写真には天皇陛下が!
後々旅館の口コミを見ていたら、
過去に天皇陛下が宿泊したとのこと。
そりゃこんな素敵な旅館なわけですね。

夜は夜ご飯がついていなかったので、
飯坂温泉駅のほうまで路線バスで行きました。

長くなるため夜ご飯からは次回に続きます。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
また来ていただけたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?