見出し画像

あなたにとっての私。私にとってのあなた。

「あなたにとって私って何?」と聞かれた。

模範解答はなんだろうか。

大切な人だよ。大好きな人だよ。あなたがいないと生きていけない。と答えてみる。

本心だとしても在り来りすぎて、質問主は満足の行かない顔をする。



「私にとってのあなたは誕生日みたいなものだよ」

誕生日……………?

「そう、私の誕生日は5月14日。

私は、今日何日だろうってカレンダー見て、
4月16日だって書いてあっても何も感じない。

でも、5月14日は他の日と違う、唯一無二の日だし、
毎年来ても飽きないでしょ。歳をとっても必ず迎える日だし。」


..........................まぁ。そうだな。


「私は他の男の人を見ても何も感じない。けどあなたを見ると、心が踊る。楽しくなる。

70歳になっても必ずあなたは私の中にいるし、毎日会っても飽きることは絶対にない。」


私にとってあなたは誕生日なの。


誕生日が無い1年はないように、この子にとって俺がいない人生はないし、

俺にとってこの子がいない人生は考えられない。


一生愛そうと決めた日でした。





この記事が参加している募集

自由律俳句

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?