見出し画像

仔ねこ物語 その4

さてさて折り返し運転が課題のおチビねこのくるみちゃん。
食後の運動にはママは余念がありませんぞ。

あんよが出来るようになって嬉しいのはママだけじゃなく、くるみちゃんも一緒だったらしい。
次の日には、開けて出しての猛アピール。
あまりにも激しいから寝る前にママの箱付き楽譜で蓋をした次第。

まだあんよ出来て1日だよ?良いのか、そんなに馬鹿力使ってて。

この時以降、くるみちゃんは別名「コシヒカリ」ちゃんと呼ばれるようになったとさ。
命名・・・・・・おとうしゃんことパパさん。

お友達=おとうしゃんの靴下の臭い?

こんなになって寝てたと思ったんだけどなあー
お友達ちゃん×2に挟まれて暖かく気持ちよさそうに。
でもなー、お友達ちゃんはパパさんのあんよの臭い付き(一応洗ってある)靴下なんですが。(ママは教育上良くないと思いつつ見て見ぬふりをしている)

もうこんなに馴染んできたくるみちゃん。

「おとうしゃーん、おかぁしゃーん、おはよー!!」

蓋を外すや否や、ぴょこっと蓋を頭突きして顔を出す。
可愛い顔して背中から首の力が馬鹿力なのかも。
それじゃ、まずはご飯からかな。

大分、身体が大きくなってきたかな。しかし、腕が細くて力が弱いのが気がかり。

首の筋肉はずいぶん力が強くなってきたものの、ミルクを飲む時は身体を支えられないので、まだまだママが哺乳瓶の角度調節しながらサポートする感じだ。
それにしても、本当に数日の間で身体がみるみる大きくなってきていてびっくり!
ということで、余談ではあるが、ママはそれから毎日成長日記を付ける事にした。

「プハー、もうダメ、、、」

遊ぶより寝る?!

あらら、、、指しゃぶりしながら寝んねしちゃった。
そのうち起きるでしょ。
でも。あれ?この子放っておいたら、ずっと寝そう。

おかあしゃん、眠いよー

早く寝かせるためには、早く運動しないとね。
で、コシヒカリの段ボールハウスからスタート!

身支度、レディーのたしなみ!
おかあしゃん、出来るかなぁー

さてと、スタートの準備オッケー?

いざとなったら、匍匐前進でも良いんだからね♡

「おかぁしゃん、見ててねー!」

何とかかんとか進んでる。ちょっと体力をさっきの蓋開けで使っちゃったかも。
ずりずりと進むくるみちゃん。
おや?こっちを向いた。
・・・え゛?!向けたんだ!

目付き三角・・・ ごめんよ、くるみちゃん。

止まってゴロンとして転回したのかー
それにしても、今日はあんよが動かない日だったね。
疲れてるのを見越せなかったママを許しておくれー

・・・という訳で、再びママのお膝で甘えんぼタイムを作りご接待。

お膝のんの♪ しかし、ねずみちゃんのしっぽみたいだなぁ。

あらら、お膝に乗せたは良いけどママのお手手にしがみついてウトウトしてるし。
かと思いきや、いきなり動き出して、ママは勢い余ってママのあんよの傍にくるみちゃんをポトっと置いてしまったのだった。

すぴー、すぴーと、寝息が聞こえそう。
ママの腕には愛情の裏返し的くるみちゃんの爪と噛み跡。そこの所もちゃんと覚えてもらわないとね。

・・・置いたらこうかよ!的にママの腕にしがみつき、本格的に寝てしまった。
どうでも良いけど、腕を抱っこした時にお口出したり、爪立てて寝んねしないでほしいなぁ。

なーんて思いながらふと見ると、お口開けっぱなしにしてどんどん仰向けになってきた。
も、もしや、待っていたら・・・!!!

頭挟まってて、寝づらくないのかなぁ?

で、出たー!! ねこ飼いさんには堪らない瞬間、「へそ天」ってやつですよ!!
そのお手手とあんよがまた堪りませんなー
そうこうしているうちに、お家に帰る時間。

さ、くるみちゃん、お家に帰ろうね。

やだやだぁ〜

ママのお手手から何か伝わったのか、日本語が通じたのか知らないが、
くるみちゃんの大ブーイング大会でこの日を締めたのであった。

ちなみにママが撮った「へそ天」写真を夫にメールしたら、彼曰く、
「まだまだだな。」

・・・今度こそはちゃんとした「へそ天」撮ってやるー!(本ねこ的にいい迷惑か?)


_________ 続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?