見出し画像

下り坂が長い道 2021/05/12

6時半起床。7時半まで2度寝。娘を保育園まで送っていった。いつも通る緑道ではなく、下り坂が長い道を選んで向かっていた。以前であれば下り坂のスピードに喜んでいたが、久々に通ると「ちょっと怖いんだけど!」と怒り気味で注意された。成長したのであろうか。

午前は契約書にサインをしたり、今季AWのオーダーシートを作成したりした。お昼は昨日奥様が買ってきたほうれん草のフォカッチャ。あまり好きではないパン屋だったので、案の定あまり美味しくなかった。スープ代わりに買っておいたクノールのトマトスープパスタが美味しかった。

午後もオーダーシート作成作業。20時に退社し、いつも飲んでいる氷結より3%度数の高い発酵レモンサワーを飲んでから帰ると、奥様に顔が明らかに赤いと言われた。流石である。風呂に入り、夕食は鯵の生姜煮とミョウガの肉巻きとのらぼう菜と卵の味噌汁。ホッピーを飲みながら弟者氏のゴーストオブツシマの配信アーカイブを見て、いつのまにやら寝落ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?