見出し画像

台風13号のその後

今月8日、日本に台風13号が来ました。同時に、数日続いた大雨はいくつかの県で 洪水こうずいを起こしました。 福島県ふくしまけん 千葉県ちばけん 茨城県いばらきけんが大きな被害を受けました。福島県いわき市では、少なくとも1200戸が 洪水こうずい 被害ひがいを受けました。また、洪水が起こるときに近くの学校も休むことになっています。

ちなみに、千葉県では一部地域で 地滑じすべりが起きています。そのせいで、 誉田ほんだ駅と 大網おおあみ駅をむすぶルートも止まっていました。最後に茨城県では、市役所近くの川があふれて、近くの建物に水が入り込んでいました。

インドネシアでは洪水はよく起こる災害です。しかし、洪水に関するニュースをあまり聞かなくなったので、今は良くなっていると思います。多分、僕がテレビをあまり見ないから知らなかったのかもしれませんね。😅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?