見出し画像

小説 ボクちゃんと亀吉いよいよ発売間近!?

皆さまお久しぶりです、永遠の18歳ZIONです。
いよいよ私の小説第三作目であり、今巷で話題の問題作でもある「ボク亀」こと「ボクちゃんと亀吉」の特設サイトがオープンしました。まだ出版開始前で現状あらすじしか見れませんが、すでにドメインも取得して公開中です。ぜひチェックしてみてください。https://boku-kame.com

今作の執筆をはじめたのは、たしかG.W連休直前の4月27日前後だった気がしますが、今回はじめてロケハン(or シナハン?)に行ってきました。場所は今作の舞台の地である「高円寺と井の頭公園」近辺です。もちろん僕自身、初の高円寺&井の頭公園探索です。

画像2

でも行ってみて本当によかったです。実体験に勝るリアリティはないと言いますが、テレビなどでは見てましたが、実際に見るのとでは大違いでした。高円寺&井の頭公園に詳しい方はぜひニヤニヤしながら読んでください。(笑)

さておき二ヶ月間で400字詰め原稿用紙、467ページを書き上げました。なんだかんだで合計17万文字強の長編小説です。人間やればできるものです。ちなみに前作FRANKEN AI’sが344ページだったので、それをゆうに超える結果になりましたが、監修のKATY氏曰く「前作よりも短く感じた」とのことです。まあ単なるリップサービスかもしれませんが・・・。(笑)

気になる発売日は今のところ2021年7月27日を予定しています。もう少し早く出版することも可能なのですが、実は7月27日は今年他界した私の父親の誕生日でもあり、どうせ数日のズレで出すならこの際27日にしようということで27日にしました。

画像2

話変わって亀吉を書き終えてから、執筆用というかプライベート用にiPad Air4を買いました。iPadはすでに事務所に2台ありますが、何気に10年ぶりの購入です。(笑) でも流石に10年の進化はすごいですね。もう完全にラップトップと変わらぬレベルの処理能力と拡張性に、ただただ感心しています。せっかく買ったのだからさっそく次回作を執筆せねば・・・。(笑)

でもその前にラジオドラマ化が先です。そしてこれが実に時間がかかる上に大変なのです。(涙)なぜならざっと考えるだけでも「脚本作成、声優オーディション開催、リハーサル、本収録、編集、プロモーション、スマホプラットフォームへの販売申請」などなど・・・。することが猛烈に多いのです。

さておき、以下「ボク亀」関連のざっくりスケジュールです。
7月27日    小説発売
9月上〜中   オーディション開催
10月中     スケジュール&本収録の調整
11月末〜12月  上映イベント開催、スマホ販売

もちろんあくまで予定なので変更の可能性はありますが、まずは27日の発売をお待ちください。(Amazonで買った方はお手柔らかなレビューをお願いします。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?