見出し画像

「人に嫌われる事を恐れなくなるには」無敵メンタルの作り方【2】

どうも、歌い手界の問題児!EMOSIAHのピンク色担当!地雷チャンです。

今日は坊主さんとひろゆきさんのモノマネ三人衆とコラボ動画を撮ってきて楽しい1日でした。

今回のテーマ「人に嫌われる事を恐れなくなるには」

誰かに悪口を言われたり、身近な家族に傷つけられたり、恋人や友達に嫌な事を言われたり、本当にたくさん日常の中で「嫌われたら嫌だな」「不安だな」と感じる場面は多々あると思います。

大事な事は常に「人に依存しない事」です。

人は今いる環境でうまくやっていかなきゃ行けないと、環境にとらわれてすぎていることが多いです。

ここでうまくいかなったらどこでもうまくいかない、この人とうまくいかなかったら自分が悪いのかな?とかそんな事はない。

人には"合う""合わない"が存在する。
血は繋がってるけど、家族とだって別の人間で同じ人間じゃない。

身近な人と価値観が違ったって間違ってない。

自分より長く生きているからその人が正しいなんて事もない。
自分が納得してない事を、周りがそうだからって自分を騙し続けた結果、それが間違いだった時きっと後悔すると思うんだ。

自分を信じて後悔する事と他人を信じて後悔をする事は全然違う。

だからいつも一番大切にすべきものは自分の感覚。
そして"この人"に好かれてなきゃ生きていけない!なんて事は本当は存在しないの。
いつだって君は誰かに依存せずに生きていける。

そして全員に好かれることなんて絶対に不可能な事だから全員に好かれてなきゃ落ち込む気持ちを変える事から。

1000年に1度の美少女だって「可愛くない」とか言う人がこの世に存在します。
それくらい全員に好かれるなんて到底無理なことです。

だから誰に好かれたいのかをちゃんと日常の中に決めて、自分がリスペクトをしてて尊敬できる人以外の事は基本は気にしない。

何故私がアンチの言葉を気にしない、そんな事で傷つかないかというと、なんの職業をしてるかも素性がわからない人たちの言葉なんて、リスペクトしようがないしただの戯言で雑音にさえならないと思ってる。

確実に自分より努力も成功を残してるとも思わない。何故なら私よりも格上なら私のことなんて気にも留めないから。

例えば何も頑張ってもない、働いてもない人に「お前はダメだ」なんて言われても何も説得力なんてないじゃん?

でも芸能界で言ったら自分の尊敬する「大森靖子」さんに「それじゃダメだよ」と言われたら、
何がダメなのかきっと明確に意味があって、愛を持って言ってくれてるその言葉の意味を知りたい、探しにいきたい、と思うじゃん?

もっと言えば自分の陰口を言ってるしょうもない奴に言われる「ブス」と好きな人に言われる「可愛い」ってどっちが、自分にとって重要なのか考えたらしょうもない奴の意見なんて無価値じゃない。

傷つく言葉って気にしがちだけどそう言う人はけなせれば誰でもいいんだよ。
別に君じゃなくても良くて、誰かを貶さなければ自分に自信が持てないし、保てない精神が自立してない人たちなのよね。

なんで炎上してるところに人が集まって意見とはかけ離れた誹謗中傷が飛び交うかと言うと、
成功してる人が落ちてるのを見て安心したいんだと思う。自分の惨めな人生と共感できる何かをそこに求めている。

嫌われる事は確かに辛いかもしれないけれど、
自分の大切だと思う人に好かれるように努力すればそれでいいんだよ。

しょうもない事を言う奴に好かれて、そう言う人と付き合っていく、そういう人が周りに集まる人生が一番しょうもないんだよ。

逆に人を貶めるような事を言うような人たちに好かれてない!と言う事はそう言う人たちとは気が合わないと言う事だからとても素晴らしい事だよ。

自信を持った方がいい。

ここにきて読んでいる君はきっと何かを変えたくて読んでくれてるのだと私は思ってる。

その時点で君は頑張ってるよ。
私はいつも君の味方だから、明日も頑張っていこうね。

-地雷チャン-

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?