見出し画像

赤の力を知って赤い口紅を塗ってみよう!4

おはようございます、ジジデザのなかちゃんです。
怖そうと言われていた私が、優しそうと言われるようになりました!
印象を変えるために行ったアレコレを紹介しています。

今日は口紅の最終回です。💄
皆さんは口紅どうやって塗ってますか?直塗り?ブラシ?
私はこうゆうちっちゃいポイントに悩んでしまいます。
(ちっちゃい人間だから?笑)
なので調べました!

■ブラシで唇の輪郭をきっちり取るとこんな感じ。

画像1

tha口。
これでもいいんですけど、なんか…なんか違いません?
私広告モデルじゃないですし、毎日こんなにゴリゴリ赤リップはちょっと…。

画像2

このくらいのラフさが欲しいなと思うのです。
なので、
塗り方はブラシではなく、直塗りで唇の真ん中にぐりぐりして、唇を合わせてんぱをする。やっぱりこれがよさそうでした。


参考URL:このページすごい参考になりますのでよかったら見てください。

いいページも見つけたし、口紅をこれからも楽しめそうだなと満足した私はこの口紅編を書いている1週間ほどでリップ2本買いました!

・KATEのリップモンスターの限定カラー
・シュウウエムラのルージュアンリミテッド BR784

2つともお友達から紹介してもらったので即買いです笑
すぐ買う笑
シュウウエムラはまだ届いていないのですが、リップモンスターの事を。

リップモンスターがめっちゃくっちゃ人気でどこのDSに行ってもほぼ完売です。限定のミニサイズは22日に販売したばかりなので、まだあるかもしれません。
■リップモンスター限定品 880円
買ったのは、EX-3 真夜中の舞踏会

画像3

開けて驚くほどラメでした。ぎっちぎち。
これつけてマスクつけて、顔中ラメにならないか?と不安でしたが大丈夫でした。許容範囲なラメの飛び方です

↑手に試すとこんな感じのギラギラっぷり。
これで880円ならとてもいいとおもいます!
まだDSに通って通常版も1本買いたいです、無いんだよ~~。

最後にひとつ。
ポイントメイクリムーバーとメイク落としWで使っても落ち切らないほどの落ちなさだったので、年単位の長期間の利用は色素沈着の原因になる可能性があるのでやめたほうがいいと思います。
どこかで浮気してくださいね笑

では今日も読んでくださってありがとうございました、よかったら是非スキボタンも押して行ってください。

また明日。👋


今日は写真ばかりなのでスタエフお休みです。

いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩