見出し画像

赤の力を知って赤い口紅を塗ってみよう!

おはようございます、ジジデザのなかちゃんです。
怖そうと言われていた私が、優しそうと言われるようになりました!
印象を変えるために行ったアレコレを紹介しています。

赤い口紅はお好きですか?
私は好きです!
自分がつけてもテンションが上がりますし、素敵につけている方がいるとうっとりします。赤い口紅にはロマンと夢が詰まっている!笑

白雪姫の中で美しい娘を描写する際にこんなセリフが出てきます。
『肌は雪のように白く、髪は黒檀のように黒く、唇は血のように赤い』
この「唇は血のように赤い」は、今の私たちの価値観にも合うところです。
赤い口紅を塗っているとこんな印象を人に与える事ができるそうです。
・若々しい
・健康的、などです。
赤い口紅一つで若々しく元気に見えるなんて、なんてお得‼と感じてしまうなかちゃんです笑

そもそもどうして唇の色が赤いかと言いますと、それは唇は皮膚が身体の中で一番薄いんです。なので血の色が透けています。
くちびるが赤い=血流が良い
なので、上に書いたように、若々しく健康的に見えるそうです。
身体的に衰えていないというのが印象付けできるんですね。

赤を使ったこんな実験がありました。



↑の記事にあるロマンティックレッド効果という効果が赤にあることがわかりました。

”ロマンティックレッド効果とは心理学研究によって見出された、女性の魅力と赤色の関係に関する理論です。

2008年に研究成果として発表されたもので、女性にとって赤色は大きな味方になることが示されています。平たく言えば、ロマンティックレッド効果とは、「赤色に身を包んだ女性は魅力が大きくなる」というものです。

自分を印象付けたいとき、もっと男性の方からアプローチをして欲しいというときに、赤色を重視すると良いことが研究によって示されています。”

赤ってすごいんですねー!
どうですか?ちょっとずつ赤い口紅塗りたくなってきませんか?
明日は私が今使っている赤い口紅などをご紹介しますね。

今日も読んでくださってありがとうございました、よかったら是非スキボタンも押して行ってください。

では、また明日。👋

スタンド FM でこの投稿を読み上げていますよかったらこちらもご覧ください。


いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩