見出し画像

ダークソウル2-SCHOLAR OF THE FIRST SINが好き

シリーズで一番どれが好きか
という問いに対する答え


勿論大小さまざまな不満が無いわけではないが
それでも2が一番好き

仏道に入る前の自由が利く最後の期間で
寝食を捧げてプレイしたからという個人的な思い入れも多分にある

ロケーションが良い

シリーズ屈指の景観の良さを誇るドラングレイグ


ゴォオオオオン…
船キタ

ストーリーが(まだ)分かりやすい

これは流石にテコ入れがあって
(2の無印が終わってた)
DLCも入れてようやく2がどんな話か見えてくる


マヌスの残滓と対峙すると強く感じる
ダークソウルは混沌や深淵との戦いなんだなと


3は個人的にはちょっとキライ
大事な部分をポッと出の汚いおじさんに託すな



でも火防女は3が一番すき


まぁ 例の土の塔→熔鉄城!?なんでや!!とか

敵が一生追い掛け回してくる鬱陶しさやら

アマナ(修正前)とか
アマナ(修正後)とか

わからんでもないが






BGM含めて最高の拠点
次点はデモンズの楔の神殿
最低なのはウォーロン

久しぶりにプレイしてやっぱり
マデューラいいわ……ってなってます

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?