見出し画像

マリーンズ 一球速報観戦記 5/2-4 イーグルス戦

みなさんこんにちは、暦は5月八十八夜です。
懇意にしているお茶屋さん、毎日お忙しい日々を過ごされているようです。新茶の季節。また伺うことにします。

さて、今回もマリーンズの戦いを振り返りたいのですが・・・
仙台で行われたイーグルス戦は、初戦のみ中継を見ることができ
残り2試合は観戦できませんでしたので、一球速報からイメージして
書きます。

このカードから、マリーンズ主砲の山口選手がケガのため、登録抹消。
代わりに、韋駄天和田選手が登録されました。山口選手とはタイプが
全く異なりますが、自慢の足で一軍でも活躍してもらいたいです。

5/2はマリーンズは西野投手 イーグルスは岸投手が先発。
試合はイーグルスペースです。
初回、島内選手と岡島選手の連続タイムリーでイーグルスが2点先制。
マリーンズが4回表久々のポランコ選手の一発で反撃しますが、
今日はこの1点のみでした。
5回に炭谷選手、8回にフランコ選手、炭谷選手の連続タイムリーも出て、
1-5となります。
最終回マリーンズは満塁と攻め立てましたが無得点に終わりました。

この試合先発の岸投手が通算150勝を達成。おめでとうございます。
じつは岸投手。2014年5月2日にもマリーンズ戦に先発し、この時は
ノーヒットノーランを達成。150勝をあげた今日も5月2日。
めぐりあわせってあるのかな?

5/3は、マリーンズは小島投手、イーグルスは則本投手が先発。
この試合は、がっぷり四つの投手戦。両投手が踏ん張り試合は9回終わって0-0。延長戦です。マリーンズはここ5試合で3試合目の延長戦。
今日はマリーンズがポランコ選手の2試合連続の一発で2-0と勝利。
ポランコ選手5月に入って調子が上がっているのかもしれません。
そういえば、昨年の巨人時代に5月に9打席連続安打を記録していますから、
5月はポランコ選手の季節なのかもしれません。願わくば、5月からずっと、ポランコ選手の季節であればいうことはありませんが。

5/4は、完敗です。マリーンズはZK激推しの森投手、
イーグルスはプロ初登板の松井友投手です。
試合は4回まで投手戦でしたが、5回、森投手がつかまります。
山崎選手ヒット太田選手送りバント、西川選手四球。小深田選手を
打ち取って二死一三塁。浅村選手の当たりはセカンドへ。
内野安打となり先制を許します。
リクエストしましたが、判定は覆りませんでした。

ここで森投手は降板。代わった鈴木投手が四球、ヒット、四球、ヒット、
ヒットで気づけば0-5 今日はここで勝負あり。結局0-6での敗戦です。

鈴木投手はピッチャー返しが当たる不運もありました。心配です。
吉井監督は2軍から上げた選手をすぐに起用してくれ、非常にいい用兵だと
常々思っているのですが、今日に関しては、大ピンチでの起用でしたから、
鈴木投手には酷だったかもしれません。

松井友投手がうれしいプロ入り初勝利です。

プロ150勝目の岸投手、1勝目の松井友投手と節目の勝利を
プレゼントするかたちとなりました。

2カード連続負け越しとなりましたが、まだ貯金はあります。

ホームで出直しですね。

今回はここまで。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?