WBC終焉

みなさま こんにちは コーヒーとロッテが好きなZKです。
今回はロッテつながりな話題です。

多くの方がご覧になったと思われるWBC。とうとう終わりましたね。
結果は日本が3回目の優勝。お見事です。マーベラスです。

仕事の都合がついていたので、祝日の昨日と今日はテレビで観戦!と
思っていたのですが、今日の決勝戦地上波の中継がなかったのです。
なぜか?それはZKの住んでいる宮崎県には、民放が2局しかなく、
テレビ朝日系列は映らないのです・・・
なので、今朝はアマゾンプライムで観戦しました。
すると・・・
試合の序盤から中盤はオンタイムで画面がフリーズすることなく
快適に視聴できたのですが、8回くらいから画面がぷつぷつ切れ、
音声も壊れたレコードか、キズの入ったCDのように、
実況と解説の声がリフレインしたり。
解説の里崎さんの声が「そうですねぇ~ (しばし無音) でしたね。」
とか。オイオイ 何言ったのかワカンネーよとなっていきました。

一番残念だったのは、9回表。大谷投手がDH解除でマウンドに立ってから。
他の方も視聴されていたのでしょう。画面中央のグルグルが止まりません。
先頭バッターが四球で塁に出たときも、二人目のバッターが打った瞬間も
リアルタイムのスムーズな視聴ができませんでした。
画質を一番軽い設定にしてもその現象は変わらずで、
最後の大谷投手対トラウト選手の対決の時には、紙芝居か?という感じ。
最後の投球は、大谷投手がモーションに入ったところで画面が止まり、
ドキドキして次の画像を待っていたら、その画像よりも「三振!」の
音声が先に届き、どんな球だったのかもわからずじまい。

最初から最後まで視聴したのですが、なんかモヤモヤしました。
これは、ネット環境が脆弱なZK宅の環境も要因なのでしょうが。
せっかくの世界大会、しかもそのキャンプ地として日本代表が合宿を
してくれた土地なのに、地上波で見ることができないのは至極残念でした。

宮崎県は、温暖な気候で、スポーツのキャンプ地を誘致しているのですが、
その半面そのスポーツで盛り上がりたい時に見ることができない。
何とかならないものかと感じた一日でした。

唯一の救いは、今日の試合の再放送の権利をTBS系が保有していて、
宮崎でも視聴可能なこと。
再放送で最後の瞬間をじっくり見たいと思います。

今回は少しモヤっとした内容でした。

栗山監督はじめスタッフの皆様、大変お疲れさまでした。
ゆっくりとお休みくださいと言いたいところですが、
ZKの好きなチーム ロッテは、侍ジャパンの投手コーチが監督でした。

吉井監督(投手コーチ)お疲れだと思いますが、
これからのシーズンもぜひとも素晴らしい采配をお願いします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?