ミリシタTC振り返り

ミリシタTCお疲れ様でした。結果も出たところでタグが流れてきたので便乗して書きたいと思います。ミリオン担当は野々原茜、周防桃子、大神環、真壁瑞希、福田のり子 の5人です。のり子ちゃんに関してはTC中に担当になったので今回は全く触れていません。

1、今回応援したアイドルと配役
茜ちゃんの主人公が一番でした。あとはちまちまエレナちゃんとか桃子にも少し。

2、その配役で推そうと思った理由
ミリオンは4thの3日目LVを見に行ったことがきっかけでハマりましたが、個人的にグリの中で、茜ちゃんメインのお話をちゃんと見てこれなかったところと、「誰かの隣にいて発揮される茜ちゃんの良さ」ではなく、「物語やみんなのまんなかにいて輝く茜ちゃん」が見たかったから、が一番大きい理由。

3、自分がやった宣伝活動
TC期間中は情報が偏りたかったのとそこまで参加できなかったので担当ディスコから抜けていましたが「#茜ちゃん絶対島流しにするからね」から始まった各タグは1回ずつくらい参加したり、各タグのRTとかしてました。プロちゃんたち語感がいいワード生み出すの天才、さすがプロちゃん。

4、担当以外も含めて面白かった企画・ハッシュタグ
企画とかタグではないけど、千鶴さんPのコンベ、単純に楽しそうだなぁって思いながら見てました。タグとか企画は毎晩いろんなPさんがされてて目まぐるしい中でいろいろ見れて楽しかった…

5、別のアイドルで見てみたかった今回の配役
旅人の環、かなぁ。たくましいたのもしい旅人とは少し違うかもしれないけど、こんな小さな旅人がミステリアスでもいいじゃない。元気の擬人化みたいな環に少し複雑な役をさせてみたいおやぶん。そうなったら全力でサポートしたい。

6、自分の活動で満足できたこと
ない!今回はちゃんと担当がいるけど目立った活動せずに終わってるライトな感じだった。

7、反省点
荒れてたり揉めてたりが自担のところになかったのが幸いだけどその発端とか着火剤にならないようにだけしよう、と他を見てての反省はある。
あと、TC全く関係ないところからのり子ちゃんを担当にしたせいでのり子ちゃんのTC関連全く触れてなかったこと。少しでも見に行けばよかった…。

8、次やるならここは改善して欲しい!
コンベの荒らしがどうしても気になったから、今回個人的に好きだった麗花さんPが来たりエレナちゃんPが来たりするのがなくなるかも知れないのは嫌なんだけど、一回入ったらそこしか書き込めない、みたいな感じにしてもいいんじゃないかなとか思ったり。あと個人的にはディスコでまとまった意見だけが全て!みたいな感じでTwitterで指標出したり指示出してるのを見るとそうじゃないんだよな~と思うところもあったのでみんながみんな担当ディスコ入ってるだろうって思われてるのどうにか…こう、ねぇ(他人事)

9、企画が終わってアイドルに一言
茜ちゃん、よくやった。プロちゃんが職人仕込みの筏作って送り出してやっからね。
桃ちゃん、ありがたい事に色んな役がもらえるね。今度はうっかりさん役だよ。Pはいつもうっかりだけど何も教えられることないぞ。
環、狼惜しかったねぇ。おやぶんは旅する環も見たかったよ。次があったら一緒に頑張ろうかね。
瑞希ちゃん、今回は支配人役の後のお休みだとPは思ってるよ。たっぷり充電して次のお仕事探していこうね。
のり子ちゃん、今回の投票と何ら脈絡もないところでスカウトしたから全然見れてなかったのはPの反省点です。かわいい役、いけると思うおとぎの国ののり子ちゃん見てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?