未来

明日の事を考える
朝起きて夜眠るまで
何をしようかな
お出かけでもしようかな
そんな事を思う

一週間後の事を考える
月曜から日曜まで
何をしようかな
勉強でもしようかな
そんな事を思う

半年後一年後と
どんどん未来の事を考える
その時自分は何をしてるかな
ちゃんと上手くやってるかな
幸せになれてるかな
つらい思いしてないかな
たくさん考える

未来の自分のために
少しでも頑張る
そう考えつつも
結局だらだらしてしまう

きっと何年経とうと
変わらないんだろう

いつかは変わらなければ
苦労するのは自分自身

今頑張っていれば
何か自分の為になる
そう信じているが
未来の事なんて
誰にもわからない

取り敢えず始めてみたので使い方を覚えつつやっていきたいと思います 色々と書いてみたい