見出し画像

散歩で人生は前に進む

成功者の共通点として、「散歩」を習慣にしてい人は多い。

最近になって、その理由がなんとなく分かってきた。
多くの成功者が、散歩を習慣にしている理由は、歩くことで体と一緒に思考が未来に向かうからだと思う。

散歩をしながら過去のことやネガティブなことを考える方が難しい。

歩くと自然と思考が未来に向かって、体と一緒に前に進むし、太陽を浴びて歩くことで気分も良くなってポジティブになる。

ポジティブで良い気分で未来のことを考えると、自分と深く向き合えるし、新しいアイデアを思いつくことも多い。

昨日は散歩をしながら、自分の人生で映画をつくるという夢ができた。

そのためには、映画にできるくらい自分の人生を面白くしないといけないし、たくさん挑戦しないといけない、どんな挑戦しようかな〜なんてことを無限に考えていた。

クヨクヨ悩んでも人生は前に進まなし、ネガティブな気分で考え事しても自分が興奮するようなアイデアは生まれない。

人生に悩んだときは散歩するべきだと思う。
絶対に人生が目に進むから。
携帯も見ないし、音楽も聞かない。
自分の心と自然の音に耳を傾けて、ゆっくり歩く。

僕も習慣として毎日散歩する。