見出し画像

とにかく「在り方」を磨け。

表面的なお金や地位や名誉ではなく、本質的な心の豊かさを手に入れ、幸せを実感するために、最も必要なものが心の「在り方」だと考えている。

自信に満ち溢れて、人生を本気で良くしたいと思っている人は共通して在り方が良い。
とにかくポジティブで、声が大きくて、自分が善いと思ったことは他人の目を気にする事なくやるし、早寝早起きだし、体が強いし、めっちゃ仕事で成果出してるし、誰に対しても敬意がある。

自分の中での理想の在り方は「常に前向きで自信に満ち溢れた在り方」だ。
在り方はその人と話さなくても、内側から滲み出る。
心を磨き、自分の理想のあり方に近づいていくことが重要。
どんな瞬間も自分に胸の中で「今の自分の在り方は理想の自分の在り方か?」を問いかけることが大事。

自分もどんな時もポジティブで自信に満ち溢れた人間になりたい。
その上で、肉体的、経済的に強く在りたい。
夢や目標はコントロールできない要素もあるけど、在り方は100%自分でコントロールできる。
人生は自分がコントロール可能な部分に集中すべきだ。

僕の中で大切にしたい価値観が「強さ」男は強く在るべきだと考えている。

強さ=生物的な強さ✖️経済的な強さ✖️人間的な強さ(在り方)
この3つの強さを追求し、男として強く在ることが自分の理想の在り方。

vision 
「自分の生き様で1人でも多くの人に挑戦する勇気ときっかけを与える」
→その結果、挑戦を通して人生を最高に楽しめる人を増やしたい

理念
「自分史上最強の自分への挑戦」
強さ=①生物的な強さ✖️②経済的な強さ✖️③人間的な強さ(在り方)

<行動指針>

1 早寝早起きをする(10時半就寝 6時起床 朝に2時間の勉強時間を取る)③
2 お金、ビジネスの勉強をする(毎朝1項目インプット、アウトプット)②
3 総合格闘技の練習をする(最低でも週3回はジムに行く)①
4 食事にこだわる(無添加、野菜をたくさん摂る)①
5 大きな声で挨拶をする(どんな人にも気持ちよく挨拶をする)③
6 どんな時でも、ポジティブな思考、言動をする(とにかくポジティブに解釈することを日常から意識する)③
7 他人の目を気にせず、自分が善いと思うことをやる。(ゴミ拾い、トイレ掃除、イベント、経験)③
8 週に1冊は本を読む ③
9 毎日の振り返りを行う(振り返りの質を上げる思考が必要)③
10 後回しにしない(課題や支払いは余裕を持って終わらせる)③

これらに時間を使うことは間違ってない。
確信を持って命を使おう。

大切なのはこれらをちゃんとやること。ちゃんとやれば必ず成功できる。
知ってて、できることをちゃんとやる。

2023年も1ヶ月を切った。
自分は来年の目標がある。
生物的な強さ→MMAの試合に出場して勝利する
経済的な強さ→自分の力で10万円のインカムを作る
人間的な強さ(在り方)→どんな時も前向きな言動をする。

その目標のために今できることは、基礎を固めること。
残りの1ヶ月はとにかく基礎を固めることに集中して命を使います。