記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画 俺物語!!

「俺物語!!」は原作漫画とアニメはすべて目を通していたが、映画は未視聴だった。
やっと視聴できたのでざっと感想。

鈴木亮平さん演じる猛男は原作のイメージに近くて好印象。

映画では「猛男と大和が出会って結ばれるまで」を描く。
原作通りの「出会いから結ばれるまで」の流れをベースにしつつも、随所にオリジナル展開(といってもこれも原作にあるエピソードをもとにしていると思われる)を組み込んでおり、一本の映画作品として厚みを持たせていた。

猛男と大和が出会ってから結ばれるまでの間には、お互い一目惚れし合った相思相愛の関係でありながら、猛男の勘違いからすれ違ってしまうという問題が発生する。
これ、原作ではけっこうサクサク進んで解決した印象だったけれど、映画は結ばれるのが終盤であるため、勘違いによる二人のすれ違い期間が長いように感じられて、ちょっと大和が可哀想だった。

大和が好きなのは砂川ではなく猛男だという作中でのネタバレをもうちょっと後の方に持ってくれば不憫さも軽減されたと思う。
でも映画で描きたかったのはお互いに失恋していると思いつつ、それでも相手のことを大切に想い続けて行動する、そして最後には気持ちが通じ合うという流れだったんだろう。
猛男が大和の真意に気づいて、全力疾走しながらこれまでの彼女の健気な行動を思い返す場面は良かったな。

久々に原作を読み直したくなった。ED曲も良かったです。
しかしどうしてオチにあれを持ってきたんだ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?