見出し画像

自己紹介

はじめまして、ぞると申します。
34歳女性専業主婦兼webライターです。

小さな頃から、あたたかな家族の中で育ちました。
中高一貫校から親の勧めで私立女子短期大学へ。
学生時代はバレー部に所属。
理系女子いわゆるリケジョ(古)として研究室に所属、
卒業後は大手上場企業に就職。
過労からか抑鬱状態になり、
希死念慮に囚われてしまい
家族や友人に迷惑をかけましたが、
6年ほど前、実はHSPであることが判明しました。
なんやかんやで付き合って2年になる
素敵なご縁(あるオタク向けマッチングアプリ♪)
で会った彼くんと結婚しました。

現在では娘(4y5m)と息子(1y8m)に恵まれ、
幸せな生活を送っています♪

差別や誹謗中傷に負けず、
生きづらさを抱えた人たちを応援する、
そんなエッセイや小説、漫画を書き/描きたいと思います!
上野千鶴子先生・瀧波ユカリ先生リスペクト!
社会の役に立ちたいな♪



嘘。
女性と抑うつと希死念慮くらいしかあってない。
一番古い記憶が、TVで不況だと言っていたことで、
いつか私も路上生活を送るんだろうな、と思っていました。
不謹慎大好き!筒井康隆大好き!寺山修司大好き!
社会の役に立ちたいと思ったこと一度もない。

noteでは、
・絶縁状態の片親ファミリーや再婚相手たちとの心温まる愚痴
・最近ニュースでもよく取り上げられている「OD」のレポ
・この世で最も生産性に直結せずプライドだけは高いが役に立たないし遊んでばかりでカドミウムより有害という説まである文系博士課程大学院(生)の愚痴
・赤メガネへの愚痴
・嘘
・異世界に奨学金という制度を持ち込み苦学生から金をむしるなろう
などの記事を書きたいと思います♪

私はnote記事の執筆を通じて、倫理観を磨きたいと思います♪読んでいただいた方がじんわり嫌な気持ちになる、そういう文章を目指しています♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?