乱雑なプロット

■金を受け取ることがどういことか、わかるか?

「そうそう、昔よくからかい半分で僕に出すお題があったね、『はぁーぁ、楽に金儲けできる方法ないかな?』ってやつ」
「……覚えてねぇよ」
「そんなの知らない、真面目に働くの一番だろって答えると君すごく不機嫌になったよね。バカがみんなやってることだぞって」
「……それ自体は、間違ってないと思うが」
「そもそも質問や僕の考えをきくために言ってないんだよ君は。」
「僕が君の欲している言葉を返せるか、いい気持ちにさせてくれるか。そういう仕組だったのさ、最初から」
「知らん、覚えてない」
「大人になってそれなりに知恵もついたので、君にうってつけの楽に金を得る方法を思いついたんだ。聞いてくれる?ほら、宿題はちゃんと提出しなきゃ」
「さっさと、話せよ!」
「たたき」
「は?」
「た・た・き」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?