見出し画像

🇮🇪留学37日目

9/25

後2ヶ月と3週間。

やっぱり早い。

また月曜日が始まっちゃった。



この日は、以前パブで仲良くなった🇮🇪人の2人とアイルランドリーグ観戦。

たまたまアイルランドリーグの応援してるチームが同じで、誘ってくれた。


このパブにいるからここ来て!って言われて、行ってみたら

Home Fans Onlyの文字

試合前からサポーターがビール飲んでる。

自分もビール買って彼らと合流。

その後少し喋ってスタジアムへ。





この日の試合は

BohemianFCとShelbourneの試合。

両チームともダブリンのクラブで、この試合は大きくはないけど一応ダービーマッチという位置付けで、

更に4.5位の直接対決。



試合前から両サポーターが爆竹、発煙筒に花火。

やりたい放題やってて雰囲気が前回行った時より更によかった。



キックオフ直前のスタジアム。

こんなんサッカーしづらいでしょ笑



試合中には興奮しすぎたのかよく分からないけどサポーターの1人が倒れちゃって試合が中断、

クラブ側のドクターが駆けつけて処置してくれて無事だった。



結果は1-1

2試合連続でボヘミアンの試合は引き分けだった

次は勝ち試合みたいなー。





試合終わったのは10時過ぎで帰るのかなって思ってたらバス停と逆の方向に歩き出して、

"どこ行くん?"って聞いたら

"パブやで"と

また?笑 

でも英語話す機会を自分から捨てることはしたくないから、もちろん行ってきた。 


壁から何までボヘミアンカラーの店内。

試合見終わったファンが沢山いた。
 



入ってすぐ

"今日のチケットいくら?"って聞いたら

"いいよいいよ、来てくれてありがとう"って

更にビールまで奢ってくれるし。

優しすぎる。

いつも基本的奢ってくれるから本当に申し訳ない。

ありがとう😊


彼らも旅するのが好きで、1時間半くらい旅行とか日本とかについて話して解散。


楽しかったー。

付いて行って正解だったね。







おしまい。












🇮🇪🫡🔴⚫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?