見出し画像

#2日目

皆様どうも!サラリーマン6年目のMです。前回の投稿で【継続は力なり】ということで2日目の投稿をしようかと思います。※写真は小学生の時の思い出のスケートリンクです。一周400mあるのですが1250周?(500,000m=500km笑)したら金メダルが貰えたので毎回それを自由研究にしていたことを思い出しましたw僕のお尻がプリケツなのは仕方がありません。

オリンピック盛り上がってますね〜。コロナ禍で現地に行かずとも、お家でもYouTubeやテレビで応援出来るって素敵ですね。運営してくれている人たちが風邪引かないようにしてほしいです。

話は変わりますが、昨日サウナ付き銭湯にお友達と行きました。内容は12分サウナに入り2分水風呂に入り✖︎3セットしましたが、途中めまいや吐き気に襲われましたが、どうにかやり抜きました。

ここで思ったことが、サウナって気持ちいい要素もあるのですが、入りすぎるとめまいや吐き気に襲われるので適度な入浴を心がけてくださいと、僕は言いません。まぁ、ぶっ倒れてからだと遅いですがw

スポーツ、仕事もそうですけど辛い時って沢山あると思います。そういった時自分だけが辛いと思わないで苦楽を共にする友達や仲間がいるからこそ困難を乗り越えれるんだろな〜って寝ながら考えてました。

加えて僕も友達も大の負けず嫌いなので途中で抜ける!みたいなことを言わなかったのですが、それだとメンタル、体調がおかしくなるので早めに辛かったら辛いということが必要だな〜と思いました笑(後ほど調べてみるとおそらく脱水症状を起こしていたんだろうと予測されます)

何が言いたかったかと言いますと日頃一緒に頑張ってるお友達や仲間にサウナに行って欲しいってことですかね笑

それではにゃんこ大戦争やります^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?