見出し画像

結婚式-3 明るい未来編

前振りがだいぶ長くなってしまいましたが
本当に書きたかったことは
自分の結婚式のことです

まだ未婚ですがいつか来る結婚式を5年前から備えています。

自分は3姉弟の真ん中で
姉は結婚済、挙式もあげ、甥っ子も産まれすくすく育っています(3歳)
弟は結婚済、挙式は今年の秋頃予定で、姪っ子も産まれています(2歳)

果たして自分は結婚できるのでしょうか?
ですがいつかはするだろうとずっと思っていて
考えだけが先行しており
空想上で結婚式を挙げるなら誰を呼ぶかバトルロワイヤルを開催してます
(脳内で勝手に)

みなさんは友達の基準は何にしていますか?

おぼっちゃまくんは見たことはありません


ともだちんこで検索したら出てきた画像

自分は
『コイツは結婚式呼んでやるか・・』
って言うのが心を開いたというか、友達になったの基準です

正直グループに所属することを学生時代からやってなく
個人での友達はチラチラいるけれどグループ所属は無しで
30歳まで生きてきてしまいました

なので結婚式のテーブルを作るとしたら
親族、地元(4人ぐらい)、その他1、その他2、
その他3、その他4〜・・・
と言った感じになってしまいそうです

仕事がフリーランスなこともあり
仕事関係のコミュニティもプロジェクト毎で変わり
決まったコミュニティにも属してないので
あのプロジェクトから2名や、あの人は呼ぼう!
など呼ばれた方も誰といけば良いのかわからない
結婚式になりそうで想像しただけでドキドキします

正直社会に出てから仲良くなった&男女の仲になった女性も呼びたい
と思っていて(長く関係が続いた子に限り)
数少ない友達たちを一斉に会する式にしたいです

今思いついたのですが、昔好きだった子というテーブルを
作ろうと思います。おそらくみんな結婚式に来て
男女の関係があったとは言わないと思いますが
「いつか結婚式をあげるときは来てくれ」と言ってしまってる事が多いので
おそらく心のうちに
(ここ色恋仲テーブルだな)と気づいたりするんでしょうか
そして誰か口に出したりするんではないでしょうか笑

昔、敏腕の社長兼プレイヤーの人が言っていた
『大人になって揉めるのはお金と色恋だけ』
と言っていたのが結婚式で沁みるのでしょうか?
正直めちゃくちゃ楽しみです
(↑を言っていた女性も最近結婚しました)


何より悩むのはBGMのセレクト
相手とも相談になると思うけれど、こんなに異業種が集まる際に
自分の趣味を全開にすると場が白けるのが目に見えていて
ちょうど良い選曲は一体何か・・
最後の退場?の際は今の所めちゃくちゃ王道の
ウルフルズ/バンザイ 好きでよかった
が良いんじゃないかという置きに行った選曲にしようと思っています

姉の結婚式では、退場の際は

never young beach - 明るい未来


でした
無難にめっちゃよかった
顔がちょっとイヤと言う理由であまり聞いてなかったのに
大好きな曲になりました

こんなことを考えていると
小沢健二ぐらい甘ったるい感じで行くのが良いのか
いや逆に岡村靖幸とかにしちゃうのもありなのか

こういう風に考えてるのが1番楽しいな・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?