見出し画像

アルファポリスのBL小説大賞に参加

 11月にアルファポリスで開催されるBL小説大賞に、ひっそりエントリーしています。

 今年の5月くらいからだったでしょうか? 小説の投稿には消極的になっていて、アルファポリスとnote以外のサイトでは、全作品非公開にしていました。と言うか、今もしています。Kindle本も小説は全て販売停止にしていましたが、現在はまた販売開始しました。ひっそりと。
 理由は、あまり詳しくは書けないのですが、私の小説を読んだと思われる人が「この小説を読んだことでとても落ち込んだ。小説を書くことも出来なくなった」という主旨のことを書いていたからです。もちろん、「素晴らしすぎて自作に自信がなくなった」ということなどではなく、作品への否定的な見解によるものです。その人は無事に回復して(?)楽しそうに投稿を続けていますが、私はできていません。

 そんなことがあったので、Webでの公開は控えようと思っていたのですが、アルファポリスの方は、当時、コンテストに参加していたこともあり、結果が出るまでと思って残していました。ただ、結果が出る頃には、投稿に関しては消極的なままでも、わざわざ全部非公開にするのも手間だな、と言うくらいになっていたので(横着者)、小説の方は何もいじらずに放置していました。あと、noteの方は完全に忘れてました……。
 ちなみに、投稿自体は控えていましたが、小説は書き続けてます。公募に専念しようかなと思ったのですが、フリーランスでシナリオの仕事やデザインの仕事などを始めたので、あんまりたくさんは書けずに、今年の公募もノベル大賞のみになりそうですが……。

 さておき、そんなふうにWebでの小説公開に対しては消極的だったのですが、今回、BL小説大賞があるとの通知を見て、また参加したいなと思いました。新しい作品は公募用だしBLでもないし公開できませんが、既に公開済みの作品で、また挑戦したいと思ったんです。
 昨年、挑戦し、見事にと言うか予想通りなんにもならずに撃沈したわけですが、それでも作品自体は自分では気に入っているので。少しでも読んで楽しんでもらえれば、また小説投稿の意欲も湧いてくるかなという気持ちもあり(そもそも投稿したいなと思う部分もあるので)。

 参加作品は、こちらです↓

『オレはこいつの半分ヒーロー』


イラストの画質、粗……


 せっかく、久しぶりに小説投稿サイトで小説に関して動いたので、と思い、表紙をリニューアルしました。イラスト含め自作なので下手くそですが、頑張りました(イラストは過去に描いてたもの。デザイン変更)。

 そんな感じです。
 お読みくださると嬉しいです。
 更新はしないので(たぶん)、そんなに目立つこともなく終わると思いますが、最後まで読んで面白いなって思ってくれる人が、1人でもいれば……。
 よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?