見出し画像

# だいだいあか、ありがとうございました!

あとがき

こんにちは、はなぞのです。
皆さん調子はどうでしょうか。
はなぞのさんは ファミマのフラッペ(ミルクティー味)を飲みまして。少しルンルン気分であとがきを書いています。にこり

「中華屋熊熊飯店」「はなぞの」
銀髪なところも  目が暖色なところも、似ているのにどこか違うような二人。
性格だとか、よくよく考えれば全然合わなくて。それでもどこか気が合うきがして、お互いになんとなく信頼している関係で。
そんな曖昧でたまたまタイミングが合っただけと言えばそれだけの関係を  色々な、たくさんの人達が「最高でした」「楽しかったです」と言ってくれて ほんとにほんとに嬉しかったです(特大解釈)。

#だいだいあか はひとつの物語、というかなんか「あるようでなくて、ないようである」みたいなフィクションでもノンフィクションでもない人生の一部みたいな、ちょっとまあよくわかってないんですけどね。これ後付けですし。

そうですね〜、、でも、なんか結構意外と中身のことというか自分の話をあまりして来なかった二人(たぶん)が12時間話しても、やっぱり話し足らないですね。ずっと話してずっと自由にして、いつの時間も楽しくやれてた気がします。
どうなんでしょう?タレコミではたまに「途中参加したら知らない曲流しててよく分からなかったから抜けちゃった」というのもありましたし、、。まあでもちゃんと見れてなかった視聴者の責任ということにしてもよろしいでしょうか?だめですか。そうですよね〜。

あとがきってどんな感じで書くものなんでしょう〜。書きたいものをとりあえず 箇条書きみたいに書きおいていますが、合ってますか?
う〜ん、ありがとうメッセージに全てをつぎ込みすぎましたかね。読んでくれたんでしょうか皆さん、あんなドデカ長い文。
「どんなにスクロールしても文字が並んでる〜!」って思われるんでしょうかね。
意外と念を込めたので、読んでない方がまだいましたら目を通してみてくださいね。

ちなみに!Twitter(X)のだいだいあかに関わるツイート全部スクショしてアルバムに入れています!反応ができないので、せめてスクショだけ、、、そこでなんですが。
せっかくなので、ツイートしてくれた方々の名前もあとがきに添えさせていただこうと思います。(以下順不同)

【毎日を楽しくきら美、さつき、けい、あつ、なご、ねぎまぐろどどん🐶、しおんごーすとcat、⏳明日過キノウ、カミュ、もふもふ毛布、どっこいしょ、森山こけし、ゴガイ、ことごとく涅槃、ロ子】(敬称略)

うわ〜〜なんかこうやって見るとたっくさんの人がツイートしてくれたのはもちろん、ほんとにたくさん見に来てくれたんだなと実感がわいてきますね。いやいや企画終わってからどれだけ経ってんだ!と思いますか?すみません、要領が悪くてnoteの文を考える時間ぜ〜んぜん作れてませんでした、、へへ、。

あ、もちろんくまてんさんのあとがきも読んでおります。お互いにdiscordで感想言い合ってて面白かったですよ。

そういえば、今回の企画のためにOP・ED動画や、CM・タイトルコール音声などを事前に準備していたんですが「全部見れたよ〜」って人はどのくらいいたんでしょう?意外と少ない気もするのですが、どう??
Twitterが動かせる状態であれば、OPとEDだけは来れなかった人でも見れるようにしようかなと思ったんですが  ちょっと予想外なことばかり起きて頭がパンクしてたので、もう少し待ってください!!ほんとは企画をした月(8月)にだいだいあかのことについては全部終わらせたかったんですが、ちょっと難しいです、!!精進精進〜!!!

あ!から始まる文ばかりで申し訳ないのですが、全然関係ない話しますね。なんか、企画が終わったのを機に「はなぞのさん」らしさだけではなく「はなぞの」っぽさもこれから少しずつ出していこうと思ってまして。これは結構まえから!予定してました!

なんか、前からつながりがある人じゃないと分からないことではあるかもなんですが、はなぞのさんって常に敬語で話してるんですよ。でもなんか、無理矢理とかじゃなくて今ではなんかクセになってしまってるくらいにはずっと  1年半くらいリアリティ始めてからほんとずっと。特に苦痛とかは感じたことなかったんですが、ひとつデメリットと言えば良くも悪くも「壁を作ってしまう」という点ですかね〜。ようは、仲良くなりにくいというか関わりにくいんです。なんかその、それが嫌!とかではないんですが、タメ口で喋って!って人は少なくてもいらっしゃるじゃないですか。それが仲良くなりたいと思ってる人だと、どうしても 敬語で話すという壁 がむず痒くてですね、、。
だから、その〜〜企画というひとつの大きめな区切りを作ってやろう!そして仲良くなりたい人と、もっとはなぞのさんのほうから歩み寄っていこうかなと。そんなこんたんです。はなぞのです。

なんか、結局 中身というとメタいかもですが、リアリティをやってる「はなぞのさん」の中身が変わったわけではないので!!今まで仲良くさせてもらってた人には、これからも今まで通り仲良くさせてもらおうと思ってます。これからの人も!よろしくお願いします。

というわけで、、そろそろ長い文読むの疲れたかと思うので、今日のところはこれで終わりにしようと思います🦶🏻
また何か書き忘れや話したいことができたらリアリティで!お話しますね。
画録なども貰ったので、それを振り返りながら二次会っぽいのもしたいですね〜。やりたいことたくさんです!では!!またどこかでお会いしましょう。
「はなぞの」でした!

サムネイル提供:ねぎまぐろどん 様
↑ほんとにかわいいです、ありがとうございます。

追記:はなぞのさんは何回「なんか」を使ったでしょうか〜。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?