見出し画像

距離を置いてみたら・・・

noteを日常から離して、それ以外のSNSも適当に距離感を置いて過ごしたここ最近、なんとなく気持ちが変化したような気がする。

「何か書かなきゃ」って思わなきゃなかなか書けたもんじゃないと思っていたが、書くことから距離を置くとイメージがどんどん膨らんできて書かずにいられなくなる。ただそれを公開するかどうかは別の話。なんだか心にちょっとゆとりができてきたのかなぁって思う。

noteを始めた当初から小説とかフィクションを書きたいなと思ってはいたが、なかなかイメージが膨らまず纏まらず諦めかけていた。だが「何か書かなきゃ」をやめたら、膨らみだした、纏まりだした。

長編になりそうなほどに湧いているのだが、長編を纏めるほどの力量はないので、適当に区切りながら公開したいなぁと思っています。近日中に公開する予定なので、よかったら「すき」とか「いいね」とか、またお手間じゃなきゃ感想とかも寄せていただけたらありがたいと思っています。

こうやって事前のアピールをすることで、自分自身でハードルを上げるのは辛くなることは重々理解したうえで、温かく眼差しを向けて頂き応援していただければ、励みになり力にもなるのであえてここでお知らせすることにします。よろしくどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?