見出し画像

《日記》僕自身の海岸物語

海から上がり着替えていると友達が尋ねてきた。
「俺の出番ないの?」って。

めちゃくちゃ嬉しかった!何気に始めた「僕の海岸物語」を読んでもらえているだけで嬉しいのに、関わりを持ってもらえるなんで本当に嬉しい!ただ突然の出来事にその場ではそっけない対応しかできなかったことを悔やんでいます。そして早速彼のキャスティングに思考が超高速で動き出してしまっています!

色んな事を考えながら書いているにもかかわらず、誰にも相手されないって悲しいじゃないですか!だからこんな直接的にアピールしてもらえるなんて、またやる気が湧いてきました!この前も書こうと思ってPCに向かったものの殆ど湧き出すことがなく、億劫になっていたところなんで本当に有り難い言葉を頂きました。

ただ実際、書くこと以上に編集に労力を費やしています。結構書き溜めてはいますが、編集をしようと思うと本当に心も体もやる気に満ちていなきゃ前には進みません。引っ越しの片づけが落ち着いていないことを言い訳に、書くことも編むことも疎かになっていました。

だから今から考えても、アップするのは何週間か後になることをご理解いただきたいと思います。(以上、業務連絡でしたw)

SUPを始めて何年かになりますが、そこそこ進めるようになってからは沖の岩礁でワカメを一株二株頂くことがありました。採れたてはほんまに旨いです!ただお行儀がいいことではないので去年は波打ち際のを持って帰りましたが、なんぼ洗っても砂が取れませんでした。今年は漁協の直売品を買って湯がいて冷凍していましたが、急遽の引っ越しで先月無理やり消費しました。

先日酢の物を無性に食べたくなり「ふえるワカメ」を水でもどして作ったこともありましたが、採れたてを知ってからはこの味で満足できるはずがありません。そこで・・・

一昨日の大荒れの海で岩礁からはがされ打ち上げられる直前の水深数十センチに漂うワカメを、昨日は持って帰って速攻洗って湯がきました。採れたてはやっぱ旨いなぁ!口に入れたときのあの嫌な「ジャリ」がないのも本当にいいです。おまけに罪悪感がないので心の底から旨いです!これから旬を迎えるキュウリとの相性も抜群です!まだ冷凍庫に湯がいたワカメのストックが潤沢にあることを秘かにほくそ笑んでいます。そうです、ヘンなおじさんです!

今日は昨日の友達の言葉をきっかけに編集なしに酔いに任せ思いつくがまま綴ってみました。たまにはこんな日記もいいね!そして「僕の海岸物語」も近日再開しようと思います。こうご期待を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?