見出し画像

サイトレビュー#037 四季こども歯科


フレンドリーなファーストビュー。
歯科において重要なのはかっこよさよりも安心感や優しさだと思う。

メインビジュアルはロゴの歯のモチーフを活かしているのもかわいい。


写真、イラスト、フォント、色のトンマナがハイレベルでまとまっていて見てて気持ちの良いサイト。
全体から優しさが溢れている。



割とワイルドな先生なのでアートディレクション次第ではややいかつい方向にも流れてしまう可能性もあるので素晴らしいハンドリングだなと感じた。




Googleマップの切り抜きがかわいい。こういった細かい所にも意匠があると全体の世界観が崩れない。



下層のファーストビューが動画なのいいですね。
その下のコピーとも連動していて素敵だ。




アクセスの度にフッターが変わる演出もかわいい。
こういった遊び心もすべての人に伝わるわけではないけど、世界観を構築していくうえでのブランディングのひとつとして有効だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?