見出し画像

心に触れる瞬間

心が触れる瞬間

ひとの心に触れる瞬間がたまにある

今日もそんな日だった

にどめましてで久々に会う女の子の話がとても心にすとんとまっすぐ落ちてきて

久々の感覚に陥った

その子の言葉で印象的だったのは
『人の痛みがひとよりきっとわかるんです』

という、ことばだった

わかれる自分であることを
その子はまるっと受け入れていて、

痛みを知ってるからこそ、
今度は自分が、
『困ってる人を助けてあげたい』
と話すその子の気持ちがとてもよく
伝わってきて、

なんだかジーンときてしまった

とてもまっすぐな目をしていて
その子が話すことばやおもいがまっすぐで
混じり気がなくて

久々に誰かと『想い』を交わし合えた
そんな気がした

都会の喧騒とした街中で
こんな想いになるのは久々の経験

自分の気持ちを
伝えること

形に残すこと
動くことってすごく大切だなあ

と。
とても気付かされたいちにちだった

更新をなかなかしていなかった
このnoteをまた再開するきっかけも
彼女が与えてくれた

彼女と話してるうちに
ことばを綴ることが
好きな自分も思い出せたから、
だから今日は久々に自分の気持ちを
綴ってみることにした

もしかしたら
この文章をどこかで読んでるかもしれない
やさしくてしなやかな強さをもつ彼女に

このことばを送りたい

Only the gentle are ever really strong.
(優しさこそ本当の強さだ。)

すてきな出会いに感謝を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?