2回目の夏休み

週末、微熱を出した。

その2日前くらいから、くしゃみが止まらず、目のかゆみもあったので、秋の花粉症じゃないかと思う。

が、会社のルールで出勤がストップ。

所属長は、解熱後4日間と言っていたのに、会社の保健室に今日指示を仰いだら、なんと8日間だったらしい。

え。

あと何日、自宅待機??

え。

確かに週末はしんどかったし、倦怠感と頭痛で仕事行きたくなさ過ぎたけれど、こんなに休めと言われましても。

ちなみに念のため受けたPCR検査は陰性だった。

同居する相方は、立場上週に1回PCR検査しているが、今までずっと陰性なので、偽陰性の可能性は低い。

なにしよ。

取材して執筆にいたっていない原稿書くか。

そのためにもらった時間か。

あらま。

思いがけず2回目の夏休みだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?