見出し画像

ギターにステッカーを張る

誰のギターか分かるでしょうか?

言わずと知れたカート・コバーンのギターです

このギターを見て最初に目を引くのが何といってもステッカー

Vandalism-As Beautiful as a Rock in a Cop`s Face

破壊行為:それは警官の顔に投げつけた石のように美しい。

という意味

Feederzというパンクバンドのアルバムのタイトルらしい

僕は自分のギターにステッカーを張るのが大好きである

何となく自分だけのギターになるような気がするからだ。

今回、新しいギターを手に入れたので早速ステッカーを張ろうと思う

僕自身、カート・コバーンが大好きであり

前述したギターのステッカーと同じものを張りたいと思ったが

同じものを張るのも何となく恥ずかしいので

ちょっと変えたものを張ることにした

....呪怨が好きなんですよね

これだけだとちょっと寂しいなと思い

何かいいステッカーの案が無いかなと考えていたら

トム・モレロのギターが思い浮かぶ

このカバのステッカーがカッコかわいいなということで

このステッカーを張ることに決める

これも少し変えてみる

なぜか目から血が出ているという仕様

我ながらいい感じ

これで完成でも良かったのだが、

ピックガードにも何か張りたいなと思い

大好きな映画である「ソナチネ」のたけしさんの画像を張ってみる

げ、激渋ぅううう

これで完成

何だこの統一感の無さと思ったが

これはこれで唯一無二感があるなと自分を納得させる

結果はどうであれ、自分だけのギターであることは間違いない

この痛さがむしろ快感なのである。