見出し画像

あの日本の定番アイスが。。。

イタリアでも日本のお菓子は人気でいろいろとスーパーなどに並んでいます。
グリコのポッキーはMikadoという名前で売られていてすっかり定番のお菓子。今では味も数種類に増えてきています。
カップラーメンやインスタント焼きそばなどスーパーのアジア食材コーナーは結構楽しめます。

そんな中、少し前に見つけてずっと気になっていたこのアイス。
Mochi Ice Creamとなっていてもしやあの日本の定番アイスか?と思い
試してみることに。
6個入りで5,99euro(約850円)となかなか高級品。
どうやらイギリスの工場で生産されているようです。

雪見だいふくと比べると大きさは2回りくらい小さめ

半信半疑で食べてみると、、、
味も食感も雪見だいふくそのもの!
冬の寒い時期に食べるのが大好きだったので懐かしく、ちょっと感動。
味の種類はバニラの他にチョコレート、抹茶など。
他の味も試してみたくなりました。

CoopやEsselunga、Carrefourなどの大手スーパーであれば取り扱っているのでイタリア在住の方でお好きな方はぜひ試してみて下さい!!

-Fin-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?