見出し画像

「母娘バンコク暮らし」を決めた理由

みなさん、こんにちは!
前回、私のバンコク勤務についての家族の反応を書きましたが、今回は、
「なぜ私がバンコクで暮らそうと思ったのか?」
いろいろありますが、その一番大きい理由を書きたいと思います。

私には娘が赤ちゃんの時からの夢がありました。

「娘が小学生くらいになったら、一緒に世界を旅したい!!」

というものです。

私の勤務先の学校は8月に3週間くらい夏休みがあります。その期間に、
娘と二人で毎年いろんな国に旅に行けたら最高だな~
と思っていました。
ところが、やってきたのが、そう!コロナ...💦
娘が小学1年生の頃でした。

流行してすぐは、旅行になんてどこにも行けなかったのですが...。
1年くらい前からは国内旅行に一緒に行くようにはなりました。
それはそれで、とても楽しくて、いい思い出もいっぱいなのですが...。

京都で着物レンタル♪

でもでも、
本当にこのままでいいの?
もう娘は10歳。

一緒に旅できるのってあと何年?
娘と一緒に過ごせる時間を、後悔なく思いっきり楽しみたい!!!

それが、バンコク行きを決めた最大の理由です。
日本を拠点にしていると、どうしても海外に出るのに時間もお金もかかってしまいます。
バンコクにいれば、タイ国内なら週末旅行に行けるし、タイ国外にもちょっと長い休みがあれば行けてしまいます。
何より、格安飛行機がバンバン出ていて、飛行機代がとにかく安いです。

子どもを産んだばかりのときは、子育ての期間がものすご~く長く、果てしなく続くように感じましたが...
でも、実際は子どもと過ごせる時間って、人生の中で、ほんと一瞬ですよね!!
中学生くらいになったら、親よりも友達と過ごす時間のほうを優先するようになるだろうし...

そう思うと、もう
今しかない!!最後のチャンス?
かもしれないなと思ったのです。

一緒にいろんな経験をして、いろんな景色を見るぞ~~!!

今はそんな気分です。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?