見出し画像

映画のロケ地 チェンマイのかわいいお寺「ワットムーングコーン」 

みなさま、こんにちは😊
2023年も残りわずかとなりましたね。

今娘が日本へ一時帰国中で、私は年末年始少しだけお休みがあるので、
チェンマイに一人旅に来ました。
そこで、かわいいお寺「ワットムーングコーン」に行ってきたので、レポートします!
このお寺、映画「プール」のロケ地にもなった場所です。

場所

ワットームーングコーンは、チェンマイの旧市街地にあるお寺で、有名なワットプラシンから徒歩数分のところです。

私は今回、空港から直接定額制のタクシーでお寺まで行きました。(空港から10分くらいでした。)
旧市街まで150バーツで、ちょっと高い気もしますが、すごいぼったくりという感じでもないので、OKとしました。

とにかくかわいい

タイで、お寺にいろいろ行きましたが、間違いなくこのお寺が
「No1かわいいお寺」
です。
というか、かわいいお寺って他にあるのかな?

チャチュンサオにあるピンクガネーシャもかわいいなと思いましたが、あちらは派手な感じですよね。
ワットムーングコーンは大人かわいい感じといいましょうか...。

ピンクガネーシャ

さてさて、
じゃあ何がかわいいか?っていうと...
お寺のまわりにいらっしゃる小さい仏像様

パステルカラーで、とってもかわいいです。
お堂のまわりをくるっと、囲っています。


そして、この小さくてかわいい仏像以外にも
涅槃仏がいらっしゃるまわりにある壁画も素敵です✨


涅槃仏


壁画


物語がかかれています。何の話かきちんと見て来ませんでした💦次回は!

のんびりできる


そしてそして
このお寺のなんといってもいいところは、人がいないこと!
参拝客がほとんどいないので、の~んびり過ごすことができます。

このお堂の中には、私一人だけでした。


ランナー様式で、落ち着いています。
このお堂の中でも、1人でゆっくりできました。

まとめ

ということで、今回は
チェンマイの「ワットムーングコーン」についてのレポートでした。

ここのお寺ほんとにかわいくて癒されて、そしての~んびりできるので、おすすめです!!
チェンマイに旅行の際は、ぜひ行ってみてください。

最後まで、お読みいただき本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?