あなたを癒やす水の音。気分を綺麗にするASMR

やあみんな!
今日も素敵なASMRライフを送ってるかな?

前回は紙の音だったけど、ぼくは子供の頃に縁側に座ってずーっと雨の音を聞いてたくらい水の音も好きなんだ。

ASMRって言葉が広がるより前は「癒し音源」なんて呼び方で水の音の動画はあったみたい。

水の音に紛れて小さく「ぴー」って音が混ざってて、それがより癒してくれます、なんてのもあったよ。

少し悩んだけど、今回はなるべくそれを避けて、水の音だけが入ってるものをいくつか探してみたんだ。どれも長い動画だから、たっぷり堪能してね。

雨や水の音のASMR

まずは僕の大好きな雨の音。しとしと降ってる感じだね。

ちょっと強めの雨。ぼくはこのくらいが好みかな。

さらに強めのも。

これを種類別に作ってくれてるsmilemediaさんは僕よりずっと雨音が好きなんだろうなー。(smilemediaさんありがとう!)

せせらぎ・反響音のASMR

水音といえば雨音だけじゃないよね。
例えば山や森にで聞こえるせせらぎは、なんだか体の内側を綺麗にしてくれる気がするんだ。

洞窟の中で聞こえる水音の反響もなんだか不思議な気分になれるよ。洞窟の動画に限って宗教みたいな説明文がついてるのが多いのもなんだか納得。

ところで、地上の7割は水で覆い尽くされてるわけだけど、ここまでに登場した水はその2.5%しかないんだ。

何が言いたいのかって?

残りの97.5%、海水の音も忘れないでねってこと。

海の音

砂浜に打ち寄せる波の音は、なんだか地上を洗ってくれてるみたい。

飛び込んで自分を全部洗ってほしくなったらこういう音もいいかも。

紹介したチャンネルまとめ

どうだったかな。君の好きな水音はあった?

youtubeのチャンネルをまとめておくね。水音に限らず自然音ってくくりでもいろいろ作ってくれてるみたいだから、楽しんでいってね。

──────────

僕たちZOWAは、「音フェチ専用アプリ」運営してます!
ベータ版を配信中だから、よかったらそっちも見ていってね!
https://zowa.app


ASMR作品の感想や特集の紹介を書いていきます。 サポートは音のコンテンツ配信アプリ「ZOWA」の運営やASMRtistを支援するために使わせていただきます。