見出し画像

イランではTikTokでダンスを投稿すると罰せられます

フランス衛星ニュースeuronews3/22
イランの5 人の少女達は 3 月 8 日に TikTok を共有し、セレーナ ゴメスとレマの曲「Calm Down」に合わせて踊りました。テヘランのエクバタンにある高層ビルの横に配置された少女たちは、頭を覆うことなく踊りました。
このTikTok 投稿の後、5 人のティーンエイジャーは、3 月 10 日にイラン警察に逮捕されました。
イランでは、女性が公共の場で踊ったり、髪をヒジャブで隠したりすることを禁じられています。
罰として、 TikTok動画で謝罪を強要させられました。内容は「親愛なるイランの人々へ、私たちは過ちを犯したと言い、謝罪したいと思います。」


しかし、ティーンエイジャーからの謝罪が報告された後、世界中の女性から彼女らの行動に支持が寄せられました.
アメリカの歌手、セレーナ・ゴメスは自身のインスタグラムのストーリーに次のような記事を投稿した。「あなたの強さが刺激的であることを知ってください。」


ナイジェリアの歌手、レマもツイッターで「より良い世界のために戦っているすべての美しい女性たちに、私はあなたからインスピレーションを受けています。私はあなたのために歌い、あなたと一緒に夢を見ています。」


さらにイランでは、10 代の若者たちを支援するために、女性たちが頭を覆うことなく同じ曲に合わせて踊っている動画を投稿し始めています。ビデオは、イラン当局からの匿名性を維持するために、女性の顔をぼかして投稿されています。


記事の動画です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?