見出し画像

かかってきやがれ新年度!

かかってきやがれ新年度!
俺は少々の困難には屈しないぞ!
でも大きな困難を前にしたら誰かにちゃんと頼るし、負荷を調整するし、ぶっ倒れる前にちゃんと休むぞ!
どーだ!これで我に死角なし!

いいかい学生さんに社会人。
人生という戦いは長期戦だ。
頑張りどころを知って普段はこーやってセーブしないと長い距離を走り切れない。

今から新しい環境や生活に身を置く人は張り切る人が多いはずだけど、張り切るのはせいぜい気持ちだけでいいし、それはひょっとしたら張り詰めてるのかもしれない。

変に新たな目標決めて頑張んなくていいし、毎日無事に行って帰ってきたら自分を褒めていい。

そのくらいの心持ちで新年度を迎えるくらいでちょうどよい塩梅だ。
健やかにあれ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?