見出し画像

可視

上記の画像は西條成美さんから拝借しました。西條成美さん、本当にありがとうございました。お礼と言ってはなんですが、よければ僕の描きおろしの四コマ漫画をプレゼントさせてください。







昨日歯を抜いたんですけど想像以上に後遺症というか痛みというか変な感じだったので、物を書くという意欲がなくなっていました。今日も朝起きたら割とだるい感じになっていましたが、薬を飲んでなんとかなったと思っている状況です。まぁいつかやらなきゃいけないことですからあれですけど、最後の一本が残っているのでそれはそれできついと思っています。今度は大学病院でやるのでもう少し楽だと嬉しいです。ただ抜歯のレベル的には明らかにレベル上がるので今から良い気分はしていないです。









来週はもう8月ですね。何もないので早く終わってほしいです。というかうちの会社は基本的に盆暮の休みがいつからかとかがかなり直近で決まるので、そもそも予定とか立てようもないんですね。まぁ休みだけに限らず普通にいきなり来週大阪行くからとかいきなり決まるわけで、来週また大阪に行きます。今年もう何回大阪行くんだよっていうレベルでめっちゃ大阪行ってますね。でも楽しい思い出がほとんどないです。女王蜂のライブ行ったじゃないかという指摘もあるでしょうが、あの日5時間以上かけて作った契約書等が全て無駄になった時点で総じて楽しくないものとなりました。








横浜の方ってあんまり行かないっていうか行く理由ないから行ってない日々が続いていると思ったら今日久しぶりにみなとみらい線という電車に乗りました。大学が横浜の方だったので昔はよくでもないですけど色々行ったりした覚えがあります。(覚えがありますというのはもはやあんまり覚えてないからです。どれくらい覚えてないかというと、おかあさんといっしょに昔出てきた、みど、ふぁど、れっしー、そらおという連中のうち、ふぁどが哺乳瓶を使うと変なSMの仮面みたいなのつけてスーパーマン化する設定があったんですけど、そのスーパーマン化した時の曲のメロディーラインくらいあんまり覚えてないです)
馬車道にストリートピアノがあるのはなんとなく覚えてたんで見に行ったらちょうど弾こうとしている人がいたので、特に聴きませんでした。個人的にストリートピアノは人がいない方が面白いと思っているからです。っていうかわざわざ足止めて聴かないレベルが弾いてる方も変に意識しないし良いと思うんですが。下北のストリートピアノは依然として継続されているので、たまにスタジオの帰りとかに弾いてみようかなとか0.4秒くらい考える時ありますけど、大体誰かがよくわかんない曲弾いてるのでいつも見送りしています。





今思い出したんですけど、こないだの連休の時に成城石井でぴょんぴょん舎の冷麺(5%オフ)みたいなの買ったんですけど全然食う予定ないことに気付きました。




では。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?