見出し画像

ないものねだり


昼間は寝てたいのに、夜は遊びたい。
そんなこんなで最近は眠りにつくのが遅い。非常に遅い。朝焼けの写真を撮ることも増えた。
朝まで起きちゃってた時の罪悪感と心のソワソワ感がもはや好きになりかけてる。

理想はね、理想は、日付変わる前に寝て、朝の6時とかに起きてみて、余裕のある人間ってのをやってみたいわけさ。でもまあそんなの実行した
試しがないよね〜、



最近自分がないものねだりをよくしてるなーって感じることが多くて、そんな自分を否定的な目で客観視してる。「幸せの沸点って何事においても低くあるべき」って言うのが自分のモットー。
でも最近それができてない気がする。
あれしたい!これしたい!満足できない!もっともっと!って気持ちが強くて、そんな自分に振り回されてる最中。
まずは身の回りにあるものに感謝をしてから本当に必要なものを見極めることが大切ですよね。
頭ではわかってます。

好奇心旺盛な性格に若干の完璧主義が上乗せされてまたこれめんどくさい。やりたいこと全部ちゃんとやらないと気が済まない!!ってタイプで。何から手をつければいいか、分からない。


でもまあとりあえず生きてみる。そんな自分に付き合ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?