見出し画像

物価高で食費を抑えたいのでPB商品活用してます~zuboraでもできる節約~

おすすめプライベートブランド商品


有名どころのイオン系列のお店によく行きます。

そこで扱っているトップバリュ商品、けっこうお勧めです。

プライベートブランドって抵抗がある人は抵抗がありますよね。

今まで使っているこの企業のこの商品でないと!
って思っている人、けっこういると思います。

今までずっとそれしか買っていないのなら
一度試してほしいプライベートブランド商品。
略してPB商品。

最近のオススメトップバリュ商品を紹介していきます。

今まで買っていたサランラップという商品。
実家ではそれしか使ったことがなく
他のものではだいぶ使い勝手が劣ると思っていました。

でもサランラップって優秀なだけに高いですよね。
いろんなラップを使ってみた結果、
たどり着いたのはトップバリュのラップ!

食品保存ラップ -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

買い続けられるならもちろんサランラップが私の中では一番です。

でも程よい使い勝手と値段が釣り合うのがこちら。

安すぎるラップはレンジでチンしたら溶けたり
うまく切れなかったりストレスがすごかったです。

でも基本的な使い勝手はサランラップのようですが
ラップ同士の密着は少し弱いように感じました。

でも溶けることはないし切りやすい。
使っていてストレスの少ないものがこちらでした。


次にアイスもお勧めです。

普通のバニラアイスなんですが
うちでは「ハーゲンダッツだよ~」と言って出しても
バレないんじゃないかと思ってます。笑

ニュージーランド産の生乳を使用 バニラアイスクリーム -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

大入りのどこぞのめっちゃ安いアイスは
味がちょっと微妙だったんですが
こちらはドストライクでした。

家族みんな大好きで
私はたまに自分のためにパフェっぽくアレンジしたり
アフォガード風にアレンジしたり楽しんでいます。


あとは子供が好きなチーズ。
毎日のように食べるのでなくなるペースも早い。

日常的に買うものが安いって本当にありがたいです。

チーズデザート レアチーズケーキ-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

こちらは私のおすすめのデザートチーズです。

うちのおチビちゃんには減塩のベビーチーズをあげています。

そしてこちらは昔からある有名なさけるチーズよりも
私的においしかったチーズです。

やわらかくさけちゃう モッツァレラチーズ プレーン-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

こちらの方が柔らかくて味も優しくて
子供にも安心して食べさせられる気がします。


安ければいいわけではない


業務スーパーとか安くてありがたいんですが
やっぱり輸入物なので当たり外れが激しいですよね。

買ってみたら味が合わず少し大入りだったこともあり、
食べきれなくて捨てたこともありました。

ネットで誰かのオススメを買ってみても
私には合わなかったり、、、

結局、誰かのオススメ商品も
実際に自分で買ってみなければわからないですよね。

何度か試してみましたが
業務スーパーの商品で
リピートするほどの物はなかったです。

試すにも食品は返品することもできませんしね。
その点コストコは返品可能なんで
賢い消費者に優しいですが
うちの近くにはないんですよね~。

そして大入りを消費しきれる自信がない、、、

みんな大入りの商品、本当に消費できてるんでしょうか?

特にzuboraな私にとっては
こんなにいっぱい残ってる!
食べないと!
と思った時点でなんかもうしんどいんですよね。

1か月で消化しきれないものは
存在を忘れてしまいます。

最近はそのへんも学んできたので
あまりストックを持たないことにしました。

大入りなら安いからと
買ったところで、
結果的に余らせてしまうなら
それは安くないと思います。


ドラッグストアコスモスもオススメです


みなさんの近所には
ないかもしれませんが、
うちの近所には突然いっぱいできました。

ドラッグストアなんですが
すべて税込み表示してくれていて
プライベート商品も豊富です。

ただ知らない人には
注意しておいてほしいのが
このキャッシュレスの時代に
現金払いしか対応しておりません。

だからこそ商品を安く提供できる
ということなんですが
私は現金がたりなくて
レジで恥をかいたことがあります。笑

多少不便さを感じても通ってしまうのは
やはり全体的に安いから。

いくつかプライベートブランドも試しました。

正直、当たり外れはあります。

でも、当たったら間違いなくリピートしますし、
他では買えなくなります。

コスモスのPB商品で特にオススメなのが
食品以外の消耗品。

フリーザーバッグといえば
ジップロックだと思いますが、
私はコスモスPB商品のフリーザーバッグで十分です。
もちろんリピートしてます。

くっつかないクッキングホイルも
コスモスのPB商品で出ているのですが
値段も使い勝手もダントツ優勝です。

ボックスティッシュも
コスモスのPB商品だと
真っ白でシンプルなのにお安いので
zuboraでもおしゃれを目指したい私には
ぴったりでした。

節約好きでマメな知人は
ボックスでなく簡易包装のティッシュを
購入しておしゃれな入れ物に入れ替えていました。

私は入れ替えるとか一番苦手なので
コスモスのボックスティッシュで
おしゃれを目指したいと思います。笑

何もかもがどんどん高くなりますね。
家計を圧迫されるばかりの昨今。

日常的に買うものを見返して
気軽に節約してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?